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【相談】ガスおじ解放して使ってみたけどマジで敵どこにいるかわからない←索敵苦手なら○○【APEX】
297: Apexプレイヤーさん
ブラハのスキャンばっかりに頼ってて索敵全然出来ないなあと思ったからガスおじ解放して使ってみたけどマジで敵どこにいるかわからない
遠中近もれなくわからんのだけど目が慣れてきたら段々見えてくるのかな?
遠中近もれなくわからんのだけど目が慣れてきたら段々見えてくるのかな?
ガス越しの強調表示とかガスダメ見えたらそこにいるくらいは分かるんだけど…
302: Apexプレイヤーさん
>>297
だいだい敵のいそうなところは決まってくるからそのあたりに近づくと警戒する感じだよ
人が多そうだけど意外といない場所とかもあるね
このあたりはやり込みが験値になる
慣れてくると最初に敵が降下した場所見てどのあたりで戦闘が始まりそうかとかざっくり見立てたりする
もちろん予想だからあくまでも目安としての情報だけどね
だいだい敵のいそうなところは決まってくるからそのあたりに近づくと警戒する感じだよ
人が多そうだけど意外といない場所とかもあるね
このあたりはやり込みが験値になる
慣れてくると最初に敵が降下した場所見てどのあたりで戦闘が始まりそうかとかざっくり見立てたりする
もちろん予想だからあくまでも目安としての情報だけどね
309: Apexプレイヤーさん
>>302
>>306
ありがとう!経験も大事だがそもそも考え無しに移動するのがいかんみたいだな
基本先導する事なくチームメイトに付いていくんだけど、俺が被弾しやすいのも敵がいそうなとこを予測→そこからの射線を切る、もしくは急ぐって動きが出来てないのが悪い気がしてきた
>>306
ありがとう!経験も大事だがそもそも考え無しに移動するのがいかんみたいだな
基本先導する事なくチームメイトに付いていくんだけど、俺が被弾しやすいのも敵がいそうなとこを予測→そこからの射線を切る、もしくは急ぐって動きが出来てないのが悪い気がしてきた
黒いスキンめっちゃ賢いね!ミッドナイトとかにしてみふ
306: Apexプレイヤーさん
索敵苦手なら
次のランドマークに着く寸前とか
建物近づいた時とか
トンネルから出たりドア開ける時
次進もうと思ってる途中の丘の上や岩陰とかに出来れば2スコ以上の距離で注意を払う
自信無ければ慣れるまでは他の奴に着いて行って先頭の奴の動き方見ながら周囲警戒
全方位360度から射線通される所を通らないように移動
戦闘を始める時は基本漁夫に徹する
出来るだけスコープ入手するようにする
スコープなくても見やすく強い武器を使う
自分のスキンを黒系にする
先に敵に見つかって狙撃された時に落ち着いてすぐ遮蔽に隠れる
モニター新調する
画面からの距離を変える等々やってみましょう
次のランドマークに着く寸前とか
建物近づいた時とか
トンネルから出たりドア開ける時
次進もうと思ってる途中の丘の上や岩陰とかに出来れば2スコ以上の距離で注意を払う
自信無ければ慣れるまでは他の奴に着いて行って先頭の奴の動き方見ながら周囲警戒
全方位360度から射線通される所を通らないように移動
戦闘を始める時は基本漁夫に徹する
出来るだけスコープ入手するようにする
スコープなくても見やすく強い武器を使う
自分のスキンを黒系にする
先に敵に見つかって狙撃された時に落ち着いてすぐ遮蔽に隠れる
モニター新調する
画面からの距離を変える等々やってみましょう
313: Apexプレイヤーさん
ランドマークに近づいた時に遠目からサプライボックスやドアが開いてるかどうかもヒントになるよ
開いてたら敵が居たもしくは現在進行形で居る可能性あるから気をつけるとかね
初心者だとどこに注意を払えば良いのかが分からないから聞いたり経験するのは大事だね
開いてたら敵が居たもしくは現在進行形で居る可能性あるから気をつけるとかね
初心者だとどこに注意を払えば良いのかが分からないから聞いたり経験するのは大事だね
314: Apexプレイヤーさん
移動先にデスボックスがたくさん落ちてるケースもあるね
そこに敵がいなければひと騒動終わったあとだから安全
さて生き残った部隊はどこへ向かうのかとか
そこに敵がいなければひと騒動終わったあとだから安全
さて生き残った部隊はどこへ向かうのかとか
レイスちゃん
索敵苦手な人はシア使ってみるといいかも
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