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【相談】『味方と固まらず広がって射線作れ』『味方と離れて孤立せず一緒に動け』←これ相反するけど…【APEX】
396: Apexプレイヤーさん
コーチングとか解説動画見てると戦闘シーンにおいて
・味方と固まらず広がって射線作れ
・味方と離れて孤立せず一緒に動け
と相反する話をよく見るけど
・味方と固まらず広がって射線作れ
・味方と離れて孤立せず一緒に動け
と相反する話をよく見るけど
前者は戦闘開始直後や中距離の撃ち合いにおいて意識
後者は詰める時や建物戦など近距離戦闘で意識
という理解で合ってますか?
397: Apexプレイヤーさん
>>396
そんな感じだね
中距離で相手崩すには射線を広げる
それで相手のアーマー割ったりダウン取ったり起点できたら一気に詰める
射線広げてる時にやばくなったら逃げられるスキル持ちが人気出る
そんな感じだね
中距離で相手崩すには射線を広げる
それで相手のアーマー割ったりダウン取ったり起点できたら一気に詰める
射線広げてる時にやばくなったら逃げられるスキル持ちが人気出る
405: Apexプレイヤーさん
>>397,399
例えば建物内に攻め入ってゴリゴリ近距離の戦になる際に前の味方が2階から侵入したら自分も一緒に2階にから入った方が良いのよね?
「味方2階から行ったかーじゃあ自分1階から行くかー」になりがちだった
例えば建物内に攻め入ってゴリゴリ近距離の戦になる際に前の味方が2階から侵入したら自分も一緒に2階にから入った方が良いのよね?
「味方2階から行ったかーじゃあ自分1階から行くかー」になりがちだった
具体的には翔丸のコーチング動画で「味方の後ろをぴったりくっついて行け」と言ってるのを何度も見た
406: Apexプレイヤーさん
>>405
apexは基本的に裏取りはやめたほうがいいと言われてる
3対2とばれたら速攻で2が潰されて裏へ移動中の残った1も終わる
この場合は1階から移動中に2階の仲間が数不利でやられる可能性がある
apexは基本的に裏取りはやめたほうがいいと言われてる
3対2とばれたら速攻で2が潰されて裏へ移動中の残った1も終わる
この場合は1階から移動中に2階の仲間が数不利でやられる可能性がある
ただ建物は種類がいろいろあるから一概に仲間が固まれでもなくて2階に3人行ったあとは通路が狭くてドアが複数あるなら違うドアや開いてる格子窓から打って射線広げたりしたほうがいいケースもあるしスキル持ちによっても変わるからいろいろと経験値積んだほうがいいね
399: Apexプレイヤーさん
>>396
むしろ孤立してるのって中距離の戦闘開始時が多くないか?
広がって射線作れってのは扇状に広がれって事だと思ってる
A
敵部隊
BC
ではなく
A敵部隊C
B
みたいな
むしろ孤立してるのって中距離の戦闘開始時が多くないか?
広がって射線作れってのは扇状に広がれって事だと思ってる
A
敵部隊
BC
ではなく
A敵部隊C
B
みたいな
398: Apexプレイヤーさん
射線広げも味方が詰められそうになってるの助けに行くのもオクタン使うと覚えやすくて良いよ。連携取るって意識があれば地雷オクタンにもならない。レイスでも良いけどポータルよりジャンパのが考えること少なめで良いと思ってる。ひたすら戦闘してエイム鍛えたいならホライゾンだな。
レイスちゃん
結構場面によって立ち回り変わってくるよね!
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