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【論争】APEXは撃ち合いに勝つじゃなくて一位を取るのが目的のゲームです!【APEX】
124: Apexプレイヤーさん
apexは撃ち合いに勝つじゃなくて一位を取るのが目的のゲームです
初動でキルリーダーとっても10位以下だったらマイナスなんですよ だから(キル取ってる)俺は強いけど味方がカスだから盛れないってなるわけ
初動でキルリーダーとっても10位以下だったらマイナスなんですよ だから(キル取ってる)俺は強いけど味方がカスだから盛れないってなるわけ
131: Apexプレイヤーさん
>>124
1キルでも一位取れたら勝ちとか言う人いるけどコソコソしてたんじゃ4位5位止まりっしょ
現実はかくれんぼして見つかったら殺されてチマチマRPを稼ぐゲームっしょ
1キルでも一位取れたら勝ちとか言う人いるけどコソコソしてたんじゃ4位5位止まりっしょ
現実はかくれんぼして見つかったら殺されてチマチマRPを稼ぐゲームっしょ
132: Apexプレイヤーさん
>>131
っしょ とか言われてもバトロワはそういうものなんで
そこが不満なら他のTDMがあるFPSに行けばいいという話にしかならない
っしょ とか言われてもバトロワはそういうものなんで
そこが不満なら他のTDMがあるFPSに行けばいいという話にしかならない
133: Apexプレイヤーさん
ん?>>131は必要以上にハイドしても効率悪いって意味じゃないの
125: Apexプレイヤーさん
どのみち戦闘しないと挟まれて死ぬって状況でも一人逃げて挙げ句狩られてる人多いんだよな
136: Apexプレイヤーさん
>>125
皆で一緒に死ぬのが良いって考えが一番キモイ
皆で一緒に死ぬのが良いって考えが一番キモイ
138: Apexプレイヤーさん
>>136
どのみち逃げられないなら一緒に戦った方がまだ勝機あるって話なのに
なんでキレてるの?
どのみち逃げられないなら一緒に戦った方がまだ勝機あるって話なのに
なんでキレてるの?
128: Apexプレイヤーさん
撃ち合いの強さも立ち回りの上手さもどっちもある程度は必要なのに極端な言い方をするのがおかしい
130: Apexプレイヤーさん
プラチナ辺りだと攻め逃げ混在するしファイトでポジション取りに行くって意識が殆ど無い人が多いからね仕方ないけどさ
146: Apexプレイヤーさん
>>130
ファイトでポジション取りに行くっても後半から終盤の話じゃないの?
前半は無意味に仕掛けても仕方ないと思うんだよな〜
良く動画とかでも見るけど残り8部隊位までは戦闘避けたい派だわ
ファイトでポジション取りに行くっても後半から終盤の話じゃないの?
前半は無意味に仕掛けても仕方ないと思うんだよな〜
良く動画とかでも見るけど残り8部隊位までは戦闘避けたい派だわ
148: Apexプレイヤーさん
>>146
そりゃそうだよ
初動以外はファイトしなくても盤面変わるから無理やりキルポ狙わなくてもいいと思う
ラウンド4で良いポジション取るために動く
そりゃそうだよ
初動以外はファイトしなくても盤面変わるから無理やりキルポ狙わなくてもいいと思う
ラウンド4で良いポジション取るために動く
135: Apexプレイヤーさん
バトロワって安置に行きつつ敵部隊を発見したら戦闘するかしないか選択して生き残るゲームでしょ?
狭まっていくから戦闘せざるを得なくなるわけでキル数、dmg数は副産物じゃない?
でもそれらを稼げなきゃptも少なくてアーマーも育たんから不利だし上にもいけないし
狭まっていくから戦闘せざるを得なくなるわけでキル数、dmg数は副産物じゃない?
でもそれらを稼げなきゃptも少なくてアーマーも育たんから不利だし上にもいけないし
137: Apexプレイヤーさん
ハイドって言葉が独り歩きしすぎ。普通に三人いるときはハイドする意識は必要ない
不利と思ったら引いて勝てると思った時に仕掛けるのはハイドでもなんでもない
敵を見たら脳死で突っ込むのはむしろ初心者
敵を見て様子を見てるだけのことをハイドだっていって神経質に嫌ってるのは単に好みの問題で本末転倒
不利と思ったら引いて勝てると思った時に仕掛けるのはハイドでもなんでもない
敵を見たら脳死で突っ込むのはむしろ初心者
敵を見て様子を見てるだけのことをハイドだっていって神経質に嫌ってるのは単に好みの問題で本末転倒
149: Apexプレイヤーさん
>>137
>>140
正論ですね
>>140
正論ですね
>>141
それは違う
157: Apexプレイヤーさん
>>149
ネタでさぁ兄貴
ネタでさぁ兄貴
>>152
ラウンド2まで物資集めて3でビーコン読んでヴァルキリーで最終収縮と逆側辺りの強いポジション取るorそこ入れる位置を取る
上手く行けば楽にキルポMAX上位安定するよ
161: Apexプレイヤーさん
>>157
それ通用するのゴールド帯までもしくはフルパで意思疎通取れてる場合だけじゃね
ラウンド3で強ポジなんて大体取られてるしファイトで奪い取る自信無いと安定しなそう
野良だとヴァルウルト後の行動統一難しいからな
それ通用するのゴールド帯までもしくはフルパで意思疎通取れてる場合だけじゃね
ラウンド3で強ポジなんて大体取られてるしファイトで奪い取る自信無いと安定しなそう
野良だとヴァルウルト後の行動統一難しいからな
166: Apexプレイヤーさん
>>161
自分の印象だとプラ帯でラウンド3までに強ポジ全部取られてるなんてことはほぼ無いな
拍子抜けするぐらい楽にいいポジとれることが多い
自分の印象だとプラ帯でラウンド3までに強ポジ全部取られてるなんてことはほぼ無いな
拍子抜けするぐらい楽にいいポジとれることが多い
170: Apexプレイヤーさん
>>161
ソロダイヤ行けてるならそれなりの判断出来ると思うんよね
ラウンド3で最終考えてるチームプラチナじゃ珍しいと思うし埋まってるなら質問者も他の候補選ぶと思うよ
要はラウンド3で最終ポジション考えてファイトするかフリーで取るかを考えればいい
ソロダイヤ行けてるならそれなりの判断出来ると思うんよね
ラウンド3で最終考えてるチームプラチナじゃ珍しいと思うし埋まってるなら質問者も他の候補選ぶと思うよ
要はラウンド3で最終ポジション考えてファイトするかフリーで取るかを考えればいい
139: Apexプレイヤーさん
ガチガチルールに縛られる事ないと思うぞ
ランクも一応自分と同じような腕前のプレイヤーと戦うって目的もあるんだしさ
1位狙うのは勿論目的だがそこに至る道は千差万別よ
ランクも一応自分と同じような腕前のプレイヤーと戦うって目的もあるんだしさ
1位狙うのは勿論目的だがそこに至る道は千差万別よ
140: Apexプレイヤーさん
ファイトすべき場面なのに味方が逃げたって言うけどそういう判断のずれが当たり前に生じるのが野良でやるってことよ
ここでいくら自分の判断の正しさを主張しようと結果は変わらない
ここはファイトすべきだけど味方がついてこないかもしれないから前に出過ぎてダウンはしないようにしよう、味方に合わせて3人で逃げた方がまだマシとか、そういう総合的な判断が求められる
ここでいくら自分の判断の正しさを主張しようと結果は変わらない
ここはファイトすべきだけど味方がついてこないかもしれないから前に出過ぎてダウンはしないようにしよう、味方に合わせて3人で逃げた方がまだマシとか、そういう総合的な判断が求められる
141: Apexプレイヤーさん
民主主義だからな
チームの2人が判断した動き方に合わせないとならん
チームの2人が判断した動き方に合わせないとならん
142: Apexプレイヤーさん
味方死んだらハイドに切り替えるけど一人でもチャンピオンなれることあるよ
143: Apexプレイヤーさん
2人「1人割れた!これはいける!いこう!」
1人「やばい!右で別チが漁夫り待ちしてる!無理せず一旦退こう!」
1人「やばい!右で別チが漁夫り待ちしてる!無理せず一旦退こう!」
みたいに情報量の差で判断が変わる事もあるからなんとも言えんのよね
まあ2人箱になって1人ハイドするよりかは、3人で行って全滅する方が丸く収まるは確か
144: Apexプレイヤーさん
やっぱVCよ
野良でもVCすれば素直に従ってくれる人いるよ
でもバッジやトラッカーがうんちだと従ってくれない人いるんだよなあ…
野良でもVCすれば素直に従ってくれる人いるよ
でもバッジやトラッカーがうんちだと従ってくれない人いるんだよなあ…
レイスちゃん
ファイトするタイミングやアンチ移動等APEXは考えることたくさんだね
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