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【エーペックス】コントロールってレレレとか逃げる相手にADSが追いついてないよな【APEX】
461: Apexプレイヤーさん
コントロールやってて分かったんだけどレレレとか逃げる相手にADSが追いついてない気がする
相手の動く速度と同じ速度でレティクルが追ってる感じ
これは感度低すぎってこと?
因みにADS左右視点操作は35
相手の動く速度と同じ速度でレティクルが追ってる感じ
これは感度低すぎってこと?
因みにADS左右視点操作は35
462: Apexプレイヤーさん
>>461
35はだいぶ低いねー
レレレ追える最低感度どれくらいだったかな
せめて60~70は無いと追えないけど対面レレレは腰撃ちで対応するのが丸いよ
35はだいぶ低いねー
レレレ追える最低感度どれくらいだったかな
せめて60~70は無いと追えないけど対面レレレは腰撃ちで対応するのが丸いよ
464: Apexプレイヤーさん
>>462
マジすか
アサルトライフルの2倍とかも遅れるんだよね
デフォルトが35くらいだったけどずっとこのくらいでやってた…みんな60↑なのか…
15mくらいにもADSで対応したいから60とか試してみる
マジすか
アサルトライフルの2倍とかも遅れるんだよね
デフォルトが35くらいだったけどずっとこのくらいでやってた…みんな60↑なのか…
15mくらいにもADSで対応したいから60とか試してみる
465: Apexプレイヤーさん
>>464
今確認してるけどデフォルトは120だよ
それでも120は低感度の領域
今確認してるけどデフォルトは120だよ
それでも120は低感度の領域
467: Apexプレイヤーさん
>>465
ごめんなさい35は加速でした…
ADS速度は125
いずれにしてもこれは低感度で体感相手の動きに追いつけてないなら160くらいまで上げてみる価値あるってことですかね?
ごめんなさい35は加速でした…
ADS速度は125
いずれにしてもこれは低感度で体感相手の動きに追いつけてないなら160くらいまで上げてみる価値あるってことですかね?
472: Apexプレイヤーさん
>>467
俺はadsは左右0上下5加速が100と90だな
俺はadsは左右0上下5加速が100と90だな
474: Apexプレイヤーさん
>>467
あと考えられるのは反応曲線高い
デッドゾーン高いかな
あと考えられるのは反応曲線高い
デッドゾーン高いかな
483: Apexプレイヤーさん
>>467
125あれば近距離は腰撃ちにすれば速度的には問題無いよ
ずっと追いつかないなら単純にスティックの傾け方が足りないか近距離でも覗いてるか
レレレの場合に通り過ぎちゃうなら切り返しに反応できてない
125あれば近距離は腰撃ちにすれば速度的には問題無いよ
ずっと追いつかないなら単純にスティックの傾け方が足りないか近距離でも覗いてるか
レレレの場合に通り過ぎちゃうなら切り返しに反応できてない
489: Apexプレイヤーさん
>>483
近距離(10m未満くらい)は除いてないですね
あくまでも15~25mくらいのADSであと一発で倒せるのに10発くらい敵の後ろ追いかけてリロードになるのが多い
近距離(10m未満くらい)は除いてないですね
あくまでも15~25mくらいのADSであと一発で倒せるのに10発くらい敵の後ろ追いかけてリロードになるのが多い
>>487
なんというかあと少しで敵の体に焦点合うのにエイムアシストにかかって焦点が体まで進んでくれない
みたいな感覚ないですか?
>>488
助かる
スティック触ってないのに焦点動くのが嫌でデッドゾーン3にしてたけど速度ちょい上げのデッドゾーン2も試してみる
うーんこれが感度沼ってやつかw
490: Apexプレイヤーさん
>>489
数字感度でやればいいよ
数字感度でやればいいよ
491: Apexプレイヤーさん
>>489
ADS腰撃ちどちらでも言えるが加速を入れるとエイムアシストが強くかかる(吸い付く)、言い換えると引っかかる現象になる
これによりもう少しで体に当たるのにレティクルが進まないって症状になる
だから上手い人は加速を0にするけど我々初心者が0にすると低感度なので速度遅くてとても戦えない
上手くなるなら高感度+加速0に慣れるのが必要
ADS腰撃ちどちらでも言えるが加速を入れるとエイムアシストが強くかかる(吸い付く)、言い換えると引っかかる現象になる
これによりもう少しで体に当たるのにレティクルが進まないって症状になる
だから上手い人は加速を0にするけど我々初心者が0にすると低感度なので速度遅くてとても戦えない
上手くなるなら高感度+加速0に慣れるのが必要
469: Apexプレイヤーさん
てか感度設定した時は左右的撃ちして行き過ぎず短すぎずのとこで決めたつもりだけどいざ実戦となると追いエイムが届かないとかもうこれどうすりゃええねん…
473: Apexプレイヤーさん
>>469
追いエイム届かないときはデッドゾーン1減らしてみると良いかも
追いエイム届かないときはデッドゾーン1減らしてみると良いかも
478: Apexプレイヤーさん
>>473>>474
デッドゾーン・範囲限界・反応曲線のとこは3・1・6です
移動速度よりこっち調整した方が良いのかな?
2・1・5にしてみようかしら
デッドゾーン・範囲限界・反応曲線のとこは3・1・6です
移動速度よりこっち調整した方が良いのかな?
2・1・5にしてみようかしら
487: Apexプレイヤーさん
>>478
追いエイムで困ってるならデッドゾーンはいじらなくていいと思うよ
似たような感度でやってるけど特に困ってないけどな
倍スコとかで生じる現象ならスコープごとの感度変えてみるのも手かも
あとはまずセンタリングの練習かな
追いエイムで困ってるならデッドゾーンはいじらなくていいと思うよ
似たような感度でやってるけど特に困ってないけどな
倍スコとかで生じる現象ならスコープごとの感度変えてみるのも手かも
あとはまずセンタリングの練習かな
488: Apexプレイヤーさん
>>478
>>487が言ってることも正しいと思うし
あくまで自分の感覚だとデッドゾーン高いと追いエイムは難しい。逆に下げるとG7チャレンジみたいな的当てが難しく感じる
本当に個人の主観だから自分で訓練所と実戦で試行錯誤してもらわないとあれだけど、追いエイムに重点置いて考えるとデッドゾーン2(ないし1)の反応曲線6のままが良さそう
>>487が言ってることも正しいと思うし
あくまで自分の感覚だとデッドゾーン高いと追いエイムは難しい。逆に下げるとG7チャレンジみたいな的当てが難しく感じる
本当に個人の主観だから自分で訓練所と実戦で試行錯誤してもらわないとあれだけど、追いエイムに重点置いて考えるとデッドゾーン2(ないし1)の反応曲線6のままが良さそう
最近デッドゾーン1から2に変えて追いエイムが難しくなったのが根拠
レイスちゃん
コントロールだと追いエイム変わってくるのかな?
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