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【APEX】コントロールの1番の戦犯は状況考えずにC取ることしか考えない奴【エーペックスレジェンズ】
コントロールの1番の戦犯は状況考えずにC取ることしか考えない奴
そもそも初動でB取れないと味方が抜けるから勝てねーし初動からC行く奴は自己中でしかない
>>572
開幕車乗ったり自陣の旗でヴァルウルト貯めて脳死で敵旗突っ込む奴とかめっちゃいるよな
ACの裏取りなんてどうしてもB取れない時だけでいいのにほんと頭悪いんだなあって思うわ
>>572
初動B次第で抜けって初動でゲーム完全崩壊してるじゃん
流行りみたいに言うなよw
頭おかしいよ
>>591
一応スキルマッチだから、敵がフルパ2つ以上でない限り、普通に状況盛り返すパターンなんてあるわ。
6v9でも味方のキルレが1.5あれば、チーム対抗戦としては勝ってるんだから後はエリアにいるだけ
>>597
そうだよ
だから初動B取れなかったら即抜けとかゲーム完全崩壊ガイジだから書くのやめろって話だぞ
>>591
実際そうだろ
初動でB取れなくてキッツイなこれおかしくね?って思ったら1人2人抜けてる
B取れないウンコな味方がCに手を出してどうにもなるわけないし
本当のエースが1人でC確保し続けてくれるなら良いけど雑魚が一瞬取って取り返されて敵のウルトが満タンになってこっちが不利になるだけ
>>577
でもC取りにいかないと試合は100%動かないぞ
ウルト満タン言うても9vs9だとそんな驚異になるウルトはシア以外なくね?
基本3vs3を想定してるウルトしかないから9vs9で使っても射線多過ぎて効果的に出来ない場面多い気がするわ
>>577
いや敵もBに籠もる奴が出てくるからC取る方が簡単だよ
Bは相手がガスとかフェンス置いてる上に
相手だけB湧き出来るんだから普通に攻めて取れるわけ無いじゃん
Bの入り口に味方が溜まってると終わる
>>577
敵に打ち勝てないけどポイント動かせるじゃん
雑魚がB凸してどうやって試合勝つの?
Cは陽動でいる
敵陣地取るなら取るだけじゃなくて取った後も粘らないといけないからな
敵陣地取ってる間敵はBでリスポーンできなくなるから有効な手段ではあるけど一人で裏取りしたり脳死で敵陣地取ったりするのはマジで地雷だと思うわ
>>581
相手は数人がかりで取り返しに来るし
取ってる間は相手のB湧き遮断できるから
取るだけで100%アドだよ
維持まで出来ればもりもり逆転するけど
>>584
敵陣取って敵陣奥で湧いてきた一人の敵にやられたりしたら大してアドにならんよ
ただ取るだけじゃなくて粘る事が大事
>>588
即取り返されても15秒位アドがあるよ
Bの入り口に留まってる連中は貢献ほぼゼロ
B取られたときにC取りに行かないやつってただの馬鹿でしょ
>>590
いや、何秒アドあろうが結局一人しか足止めできなかったら自分がBじゃなくて敵陣攻めてるっていう点でB地点の戦力はプラマイゼロで大した意味ないぞ
>>601
Bで死んだ敵も初期リススタートになるからB取りやすくなるじゃん
ゲージ減らすだけでも効果あるし
無効化出来れば爆アドなんだけど
>>603
だから一人湧いてきてその一人にやられたらアドなんてないじゃん
取るだけでアドあるって言ってるけど
>>605
あるだろ
1人釘付けに出来るだけでもトントンだし
大抵は3人くらい取り返しに来る
マジで理解できてねぇのか…?
>>607
いや、旗とって一人も足止めできないならアドなんて皆無だろ
B地点の戦力なんてプラマイゼロだし相手が旗取る数十秒だって自分が自陣でリスポーンする時間考えたらプラマイゼロじゃん
>>614
相手からすりゃ何人注ぎ込めば良いかわかんねえんだから期待値一人だけってのは机上の空論
>>616
有り得る事だし全然机上の空論じゃないぞ
ちなみにリスポーン画面でどの陣地にどれだけ敵味方いるか確認できるからvc繋いでるパーティーなんかは自軍奪い返すのにどれだけ人数かければいいか連携とれるからな
>>626
期待値な
返せるのが理想だけど
初動B取られて成績最下位がB凸続けるよりポイント上どっちが得するよって話
>>629
いや、だから結局取るだけで100%アドあるなんて事はないだろ
>>634
雑魚は正面突破で溶かされるだけじゃん
最下位の成績どうなってるか見たことない?
>>643
雑魚が裏取りしたらアドなんてないって事でしょ?
俺は裏取りが100%アドあるって事に大してそれは違うって言ってるんだけど
>>653
したら初動でBとってるでしょ
>>626
3パーティー居るから3人は引き付けられる可能性あるじゃん
>>630
腕に自信あるようなPTなら一人で取り返しにくるような事も充分あり得るけど
>>614
こっちのデメリットは1人不在になるのと移動時間だけど
相手も初期リスしか使えなくなるから
相手全体に同じデメリットが発動するし
どう考えたらこっちが得するよ
>>601
敵も9人全員で連携できないんだから1人だけ取り返しにくるってことはほぼない
>>618
目的持って取り返すっていうよりB湧きできないから自軍でリスポーンしてついでに陣地取り返すってパターンもあるだろ
>>628
人数的には同じことだろ
>>632
でも腕に自信あるなら一人で取り返しにくるっていう可能性もかなりあるぞ
>>632
>>637は安価ミス
何を言ってるか分からんけど目的はどうであれ結果的に一人で取り返しにパターンは充分考えられるな
そこでやられるような事があればアドなんてほぼないよ
>>645
一人取りの可能性があるから何?
相手がウォールハックして自陣常にみてるって前提?
>>648
だからリスポーン画面で陣地にいる人数確認できるんだからウォールハックなんてなくてもPTならコミュニケーション取れるでしょw
>>651
陣地内でなけりゃ他はどこにいるか解らん仕様じゃないのん
>>656
それはそうだけど旗取ってる間に敵湧いてきたら普通にバレるじゃん
そういう可能性も充分あるぞ
>>659
結局相手はわかんねえんだってのは理解できたの?
>>663
結局分かる可能性が充分あるって言うことは理解できたの?
>>671
ギャンブルって事でしょ?
ギャンブルしたくないまんさん?
>>681
いや、何をイライラして煽ってるのか知らんけど結局裏取りがアドにならないパターンもあるっていう事だよな?
俺は別のやつの裏取りが100%アドあるっていうレスに対してそんな事はないって言いたいんだが
>>695
いや?
ギャンブルってわかる?
>>699
分かるけど?
>>704
んじゃギャンブルまでいったら確率の問題に変わるよね?
>>708
いや、だから一人で旗取っても敵一人に奪い返されるパターンは可用性として充分あるしその場合は裏取りのアドなんてはぼ無いって事だろ
俺と別の奴とのやり取りにいきなり首突っ込んできておいて何を言ってるんだ
>>722
1人で奪い返されたとしてもトントンだし
1人で数%相手との差を詰められるんだから爆アドじゃんって思うけどね
>>722
んじゃその雑魚はC維持するために一人じゃだめだって勉強する訳だ?
>>731
学習するかしないかはそいつ次第だしんなもん知らんがな
>>737
うん?知ってるパターン次第でメタの数変わるでしょ?
雑魚が強者に変わってく訳じゃん?
B凸だけしてろ派は結局キルレの話し始めたよ?
>>743
俺はACの裏取りを否定してる訳じゃないから知らんがな
>>746
だから知ってるメタ次第で状況と戦局変わるんだから雑魚もそれ組み合わせてギャンブルしろって話
>>757
だから話逸れすぎやねん
いきなり別の人間とのやり取りに首突っ込んできておいてマジで意味不明だわ
>>760
うん?
敵が一人しか釣れないんだって考えに固執しすぎじゃね?
パターンどんだけあるかC凸側が知ってりゃそりゃ振り回され続けるわな
>>737
だれもC攻めることがダメだって言ってない事を理解できるようになってからレスしてくれ
>>769
スマホとPCで二刀流してるのか知らんけどもう安価先も訳分からん事になってるやんけ
新しい奴がいきなり首突っ込んできたけどお前誰やねん
>>637
腕に自信ある人が1人だけとは限らないじゃん
>>604
抜けてんのはお前だろカスw
リスポーンしてBに向かってやられて帰ってくるのが正しいと思ってるやつは
ちょっと考えればBは防衛側が有利なことに気付かないもんかね
上手い人は即C攻撃ピン刺してるのに
CoDBFで死ぬほど見たドミネレスがApexでも見れるとは胸が熱くなるな
>>609
分かるわw 個人的には旗取りよりハーポのが好きかも
だから言ってんだろ本当に上手い奴がC取って味方がB取る間押さえてくれるなら良いけど一瞬で取り返されるだろ?その為に3人くらいCに行ってたりするし
残りの6人がキツくなるだけだからそれ
>>610
もともと正攻法でB取り返すのめちゃくちゃキツイだろ
現状C防衛する奴が居ないからC取りはほぼ上手くいくし
10秒も維持出来なくてもクッソ試合に影響出る
>>615
だからこれはC取り行くべき状況だなってなったら行けば良い
C行くことが間違ってるなんて言ってないだろ
初めからずーーーっとC取ることしか考えてない奴がいるんだよ
まあCに行く奴の知能はこの程度って事だな
まずはB行って状況見てCなら全然良いんだよ
1人でCをしばらくの間制圧してくれるなら良いんだよ
そもそも実際にしばらく2拠点押さえられたら味方が抜けてしまうと言う現実があるわけで
CODドミネだと前線上げてキープがセオリーだったけど
エペだとなんか違うよな
なんなんだ
>>622
キルタイムの差じゃん
>>622
そうならないように拠点側のポイント取られたら致命的になるようになってるからな
普通のドミネだったら中央の取り合いばっかりだけどね
初動B凸で勝てない時点で既に正攻法で勝てない戦力の可能性高いだろうがw
何でそのままB凸続けて勝てると勘違いしてる雑魚がいるんだよ
したら雑魚が裏取りすんが良いだろw
>>623
雑魚が喚くなよw
>>631
正面突破はこのジブラルタル様に任せとけ
何でBも取り返せない雑魚がB凸続けてこっちが裏取りせにゃならんのだ
C取り覚えろ糞雑魚ども
>>623みたいなのが一番やべーんだよ
中途半端な強さで敵のウルト貯めまくる
自分が戦犯なの気づいてない
本当にお前が強くて役に立ってるなら負けねーだろ
1人でC取れて嬉しいお前の自己満なんだよ
>>665
Bで雑魚死されてウルト貯められる方が100%不味いだろw
何で反論出来んだよ何も考えてないのか?
で、Cで貯めらて不味いウルトって何?
>>674
こいつ凄くね?
君が何言ってるか分かんないんだ
C凸好きーには何言ってもダメなんね
>>682
いいから何のウルト貯められたら不味いのか言えよガイジw
タボチャディボなら解るが戦局打開出来るウルトなんだろ?
>>682
C凸を頭ごなしに否定するつもりもないし、自分もB制圧後にたまにC前まで圧かけに行くけど、コイツは単に下手な匂いがする。
Bで味方を死なせるのが、自分が下手なことに気付いていない。
ランクとかも同じで、キャリーしてあげる時=下手な奴を活かす動き方が解ってない。
この感じキッズだな…
C取りはB湧きさせない為であってじわりと押し返せないようなら無理でしょ
打開方法知らんゴミ多すぎひん?
>>627
本来は押せる主力B凸で雑魚がC凸なんだけど雑魚がB凸しかしないからC取り続けるかってなる
ぶっちゃけ何でもいいよw
B凸のみが雑魚って結論になれば
>>636
雑魚は一緒にBで倒しきれない敵を拾いきって倒して上げるか、倒して貰うかがセオリーなのは普通。
雑魚にC凸らせても、相手のアビリティーやウルトゲージ貯めさせるだけ。バカか。
ウルトアビリティーの仕様知らなかったのかよ…
Codのリスポーン地点反転タイプならC凸も悪くないけど、Codですら、反転させずにジワ殺しするためにABラインとBCライン確保でC凸はそこまでしないぞ。
C凸は自陣すらヤられそうなときだけ
>>647
B凸で溶かされてもかわんねえだろうがガイジがww
>>636
だからB凸の布石だってんだろBリスさせない為にCをとるんだって お前今のTTKで15s毎にリスポーンしてくる旗取りつつ捌けんの?グレ1つのみとはいえ持ってリスするんだからさ 足並みを揃えさせないことが重要なの
>>638
エアプにも程があるぞ 上位層になればワンミスで流れが変わるから案外あっさりと取られるんだよな お前p4の雑魚だろ
>>662
ミスっても相手だけB湧き出来るんすわ…
どう考えても防衛側が有利
>>664
それをさせない為にC凸するんだろゲェジ
>>678
おちつけ、俺はC行け派だよ
B護るだけで勝つパターンがいかに楽なお仕事か分かってない人は優勢に立ったことないのかな
>>662
だからその役目をB凸しか出来ない雑魚にやらせたい感じでしょ
>>662
まあ間違ってないが、C凸前提はおかしいわな。
1.5倍の差ぐらいなら普通に巻き返せるからな。
コントロールは制圧し続けることが大事で、味方を死なせずアビリティーやウルト貯めさせず、自分達が貯めて使い続けるのが大事。
>>627
そもそも互角なら普通にB攻めて取れるはずがないからな
C攻め否定派はワンサイドゲーム加速させてるだけなの気づいてないんやろな
Bのドア前に味方が4、5人も居る試合はほぼ負け確
>>638
これな
まあ普通は普通にB取り返すよ。
CはBいる奴をCに引き戻してその間にB制圧しやすくする程度だから、C制圧は2人以下。
全体の20%以上も人割かない当たり前。
人取らなくて良い。
ドミネーターのセオリーはcodと同じでBCの間にライン構築。
特にリスポーンがAC反転しない鬼畜仕様だからな
相手はBにキープするだけで勝てるんだから
わざわざB攻めに人割いて相手のやりたい戦闘に付き合ってあげてるのは親切なおバカさん
Aまで取られないようにBから出てくる敵は叩かないとあかんけど
その間に誰かがC取らないと勝てないよ
>>655
ACキープして勝つの?
B取るためのCではないの?
B取れない人達がC選挙出来るの?
>>677
C落とせばBが有利になる
C攻め無しだとBは防衛側が有利だから
パワーで強引に取り返せる実力ないとな
あ、解ったわ。
多分、C凸主張してる奴が決定的に勘違いしてることあるわ。
お前、それ、お前の行動に関係なく、味方は普通に自力でB取り返せる奴等だぞ。
気付けてるか?
>>660
これなんだよな
結局敵陣で粘ってB地点の数的有利作ってやらないと裏取りなんて大して意味ないんだわ
更にいうといつまで経ってもB取れないようなチームの場合は1人や2人の数的有利作ったところでB取れないから敵陣で粘る事がマジで大事なんだわ
>>667
C凸一切するなってガイジに当てたレスじゃん
C凸主張してる奴が決定的にApexコントロールの特徴で理解できてないことが、
リスポーン後はグレネードがバッグに入った状態だから、攻める方が明らかに強いんだぞ。
バトロワでも、家攻める方が強いし、漁夫が複数いない状態なら、家の外でエリア守る動きと同じだぞ
>>666
防衛側も死んだらグレ手に入るし
相手の方が戦場の近くでリスポーン出来るけど…
>>668
????
攻める側は、基本的にBにグレネード投げてスタートするから、倒しても持ってないなんて全然あるぞ。
防衛側は、攻める時にほぼ間違いなくグレネード消費してるのと、逆に攻める側は室内グレネードで攻めやすい。
明らかに攻撃側は有利になる。
流石にEA運営がその辺巻き返し方の有利差異考えてるだろ。
武器構成毎に、グレネードの種類が違うのも考えられてるぞ
>>686
だからBで防衛してるやつも死んだらグレ持って
Bでリスポーンしてくるだろって
相手の方がスポーン位置近いのに
お前らって想定、前提条件が各々違うのに終わりのないレスバしてておもろいな
>>687
簡単に言えば初動B取られたけど攻撃有利だからB凸だけしてりゃ取り返せるんだ派と
防衛有利だからC凸で条件変えろ派の話なんじゃね?
>>698
そんな話やったんやね、実際攻撃有利か防衛有利か気になる所
>>709
100防衛 だから流れを変えるために兵站勝ちにされないようにC凸しろって言ってるのに通じねえ
>>734
B固められてる時にC取るのは盤上でもお決まりだよなぁ
だってACより奥の自拠点からしか湧けなくなるんだからそりゃあ人数有利作れるよねーて
>>736
C無視すればACの2点守りで逆転勝ちされるからある程度の人数はC確保にリソースを割かざるを得ないんだよ その間にB中立にさせれば防衛に勤めてた連中は拠点湧きしか出来なくなるから距離の差で確実に人数有利が生まれてB確保出来るんだぜ?
たったこれだけなんだよ なのにC凸は戦犯とか意味わからん
>>752
コントロール全然やってない俺でもそう思うよw
>>752
だからC凸は多くて2人だから。
ガイジかよ。
むしろ味方がC凸して自陣のA取られるとか逆に良くあるわ。
気付けって、C凸必須でなくて、仮に自分が上手いと思うなら、雑魚にAB配置することに意味を。
コントロールはランクと一緒で、いかに弱い味方と協力、というか、雑魚味方をサポートして活かすかってのは必須要素。
C凸必須信者は、ランクで味方良く死なせるタイプだろ
>>734
まぁ防衛に適したレジェンドに守られると突破は困難だろうし、頼みの投げ物も味方と息を合わせないと効果を発揮し辛いだろうし、個人的にも防衛有利かなと思う
C凸むやみに勧めるとヘタクソが真似して一瞬でCを取り返されて
武器レベル上がってウルト溜まった敵がBに押し寄せてくるから勘弁してくれ
>>688
これだけの話なんだよね
別にC攻めがダメなんて誰も言ってないのにね
>>688
別に武器レベとウルト与えても数%逆転出来るならいいと思うけどね
そこまでの脅威になるウルトってシアレヴクリプトくらいじゃねぇの
そいつらほぼ居ないし
>>713
俺程度でのワットソンでもウルト溜めて仲間がかろうじてでも良いからB防衛してくれてたら
Bについて10秒でとりあえず要塞化できるぞ
20秒くれれば芸術的なフェンスの完成だw
ランパートでもガスおじでも同じような人は要るだろ
B取られててもクリプトでリブート出来れば全然違う
>>738
まぁワトフェンスは強い
初動でそれやると良いよね
>>744
初動でって言うか
おれは違うキャラ使っててもB取って防衛中に死んで
その時Cが取られてたりしたらワットソンに替えちゃう
ウルト貯まって武器も紫なんておいしい
>>759
まぁそれは美味しいけど
でもC取らんことにはひたすら防衛側有利が続くからなぁ
俺はC取ったらさっさと逃げてBの応援に行くわ
俺もウルト溜まってるし別に君だけ得してる訳でもない
>>738
こらくらいも分からない奴が語ってんだよね
>>765
これの方が100倍マシ
>>713
ガイジや。
ランパ、ワット、ガスのウルトアビリティー貯めさせてB防衛強くする意味解っとらん。
その3つピックして敵倒して、アビリティーウルト貯めるパターン入ったときの勝利確信するわ
Bがずーっと取れない状況ならCに行って少しでもかき回すってだけじゃないの?
どうせそのままBに突撃して死んでを繰り返しても相手の利になるだけだし
>>691
そうなんよね
取れないBを攻めて死に戻りはホンマに利敵行為
>>694
Bは全員で死ぬ気で突っ込めば取れる
2人くらい本気で突っ込んで良いところまで行くのに後ろでちゅんちゅんしてたりやられるの恐れて逃げる奴がいるから取れないんだよ
理想は1人がC取ったタイミングで全員で突っ込むだろうけど全体VCさえ無い現状無理だし
>>700
って考えてる玉砕勢がいるって事で良いんじゃないのん
んじゃ初動B取られた理由っていったい何なのかね
>>694
これやっぱガイジやな。
B制圧できなくても、味方全体でキルトレード良ければ相手もCリスになるの知らないのか?
少しでも制圧ゾーン入ればB地点で敵蘇生できないぞ????
そうしたら、単純にACでお互い再びb攻め開始して、同じ様にキルトレード勝てば次の凸でB取り返せるだろ
まあ待てまずは一瞬だけC取る事が意味があるのかどうかだよ
上手い2人組がCを制圧してくれてた時は逆転できたし全然アリだと思うんだよ
中立にしては取り返され取っても一瞬で取り返されってのに意味があるかよな
C凸絶対論者は、C凸しないでB取り返す方法知らないんか???
現実の戦争も、制圧拠点の敵の数減らして行って徐々に奪うのが基本。
いきなり敵将の本陣に奇襲かけて終わる戦国時代の戦なんて教科書にほぼでて来なかったろ
>>710
城攻めは10倍戦力ってのはもっと常識だと思ってた
もうライン交換しろよ
うっとおしいわ
>>712
白熱教室だなあ
いや、悪いけどC凸は間違いなく必須ではない。
1.5倍差からB取り返してレートリーダーまで持ってったときは、純粋にキルレ上げて迅速な移動繰り返してた。
ジャンパとジップラインで即座にB戻って、自分のキルレ差で3回殺される間に敵を9人分倒して巻き返す。
こんなんが間違いなく定石。
この間にC凸してる奴いたが、そんなんは、制圧レートを多少くい止める程度の効果しかない。
コントロールは開幕ファームはウルト強いハウンド、ガスオジ、シアあたりでやって、ランパ1〜3人でB詰めして固めてればかなり勝てる印象だわ
少なくとも野良含むランパ3人で開幕Bガン詰めした時負けた事ないし最後までB取られたこともなかった
初手でB取られるのだって、お前が弱いからだろ。
B正面から取り返せないのもお前が弱いから。
それを即抜けするのはガチで雑魚やで
そんでもう1つC凸は別に必須ではない。
まあC凸を延々やられるって「こいつらじゃ単純な撃ち合いじゃ打開できねぇ」って見切りつけられたようなもんだもんな
腹立つんだろうな
>>762
つまりこれなの?
C凸がダメってわけじゃないけど絶対っていうのはない
B攻めてる仲間が多ければ意味あるけど
よく見る遠くから砂でチクチクが2人も3人もいるの見たらB攻めに加わる
C凸は自分に撃ち合いの自信がある程度あって時間稼げば仲間がBを取ってくれる勝算がある時
基本的にコントロールは、3強のブラハレイスオクタン
三大防衛のランパワットガス
そこに、アッシュパスヒューズクリプトのスパイス位
B取り返すのにキツいのは、グレネード効かないワットのウルト破壊
逆にワット専の自分からすると、B巻き返され易いのはクリプトウルト。
C凸信者は、雑魚味方をアシストして活かしつつ、B巻き返すやり方覚えた方が良いよ。
負けるパターンでちらほら見るのが味方の謎C凸とか全然あるから。
C凸はベストでない
>>773
グレ1個しか持てねぇからヒューズはクソ弱いわ
俺も開始直後はウキウキで担いで行ったけどさ
>>780
これほんとに子供なんじゃないかな
早く寝ろよ
>>786
マジでコントロールでヒューズ強いと思ってるのか…?
codと違うのが、リスポーン地点入れ替えと、体力多いApexだと連続5キルとか出来ないこと。
おそらくC凸信者は、codすらやったことないキッズ+辺りの奴で、実力足りてなくて味方のアシスト協力、キャリーできないランク2ptで回してるガキ。
codやってた熟練勢力はC凸必須要素でない感じの中で、
fpsはApexが初ですキッズがイキリC凸強い言ってる感じだろ。
相当の実力差が無いと簡単にB取り返せないでしょ
相手もほぼ全員Bに居るんだぞ?
特に初動でワトに固められてたらキツい
>>795
まあ簡単には取り返せない。
3回以上はアタック必要やな。
だから、制圧レートだけみると、60:90とかで推されてるけど、3回位アタックして取り戻せば、順次制圧レートは、120:120くらいに戻せる。
そもそもBまでのルートをジャンパだけで移動できるようにしておけば、数秒かからずBリスに近い動きできるし。
コントロールやりすぎて敵がマスター過半数とダイヤ上位?の時は、取って取り返してみたいなんばかり。
ずっとB制圧続けられる方が少ないよ。
3パーティーいたら、1人でも上手い奴が下手な味方に「グレ投げて!」って言えばB地点の侵入箇所くらいは敵を退かせるし
>>800
攻め側はどうしても波状攻撃になるから不利じゃね
防衛側は意思統一簡単だし
基本1人で3人倒すくらいのクラッチ起きないと取れない
>>803
いや1人で3人くらい倒せるだろ。
味方弱けりゃ敵にも弱い奴沢山いるし。
逆に自分がそんな強くないと思ってるコントロールやってる方達は、上手そうな奴と一緒にいるのが一番良いな。
ランクで上手い奴にキャリーして貰うときの動きと一緒や
>>807
敵の弱い奴は勝手に死ぬからちゃんと守ってる奴を3人だよ
何回かトライすればクラッチチャンスはあるけど
そこまでしないと動かないんだからコスパは悪いわ
>>808
え~~~
でもそれいったら敵を蹂躙できるマッチしかやらないってことでしょ~~~~
実力拮抗か負けてるところから勝つのが楽しいんじゃん。
ワットでB制圧し続けて、上手い味方が正面の敵潰して、自分が脇から来る敵倒して勝つの詰まんないよ。
>>809
いや、互角な試合こそC取って相手動かさないと勝てないって
上手い人がCにちょっかいかけてくれるからBが取れてるんだと思うよ
こんど意識して見てみな
>>810
いやだからやってるってwww
その上でC凸は必須じゃないって話。
お前がそれしてる間に敵もA凸するからダメやコイツ。
お前逆にA凸された時にB落とされずにA守りに行ってるワイみたいな奴の存在を寧ろ知るべきだな。
ワイはマスターダイヤくらいのマッチ鯖なら逆にコントロールで勝ちまくってるぞ。
アリーナ論外、ランクは害悪2pt苦行。
コントロールが流行る理由は狭いマップの1チームv1チームで複数戦できるからよ。
ワイみたいなソロ好きCod勢が離脱せずに楽しめるモード
>>814
いや、相手はBCキープで勝てるんやから
Bに滞留したい気持ちが強いでしょ
相手の嫌がることをするのが強いわけよ
>>815
C凸は、しないけど、B攻めるのにCから来る奴等横抜きするのはB落とすのに皆やってるぞ
引用元: 2ch.sc
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【APEX】シアは索敵にフラッシュで銃弾1発レベルのダメージとか頭狂ってたからな 【エーペックスレジェンズ】
【APEX】マギーウルト色々検証してきた反射は壁に対して90~45内程度だと反対に反射する 【エーペックスレジェンズ】
【APEX】ハイドしてるとき以外はスキャンしまくっていいと思う 【エーペックスレジェンズ】
【APEX】パスがジップ繋ぎまくって高速道路作ってる時の勝率は異常 【エーペックスレジェンズ】
【APEX】コントロール拠点Bが難攻不落になってきたらどうすんだよ? 【エーペックスレジェンズ】
【APEX】コントロール、制限時間切れってなって5分くらいで終わる時と終わらん時の違いはなんなんだ 【エーペックスレジェンズ】
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