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【質問】裏取りじゃなくて射線増やすために味方との距離はどれくらいなら良いんでしょうか?【APEX】
249: Apexプレイヤーさん
裏取りじゃなくて射線増やすために味方との距離はどれくらいなら良いんでしょうか
1箇所に固まるとグレ投げられて、かと言って離れすぎると詰められてしまってちょうどいい距離感が掴めずにいます
1箇所に固まるとグレ投げられて、かと言って離れすぎると詰められてしまってちょうどいい距離感が掴めずにいます
258: Apexプレイヤーさん
>>249
敵の動きを見ながら対処が一番かなあ
とりあえず射線を増やすために隠密で動きつつその間も敵の動きはよく見ておく
途中で敵が詰めに走ってもその時点である程度射線取れてるはずだから
詰める敵の横や背後を取るように味方の方に戻りながら詰める
敵が動かないまま横に詰められたら攻撃ピンでもさして
他の味方が詰めると同時にこっちも動いて二方向から制圧
みたいな感じが良いんじゃないかな
敵の動きを見ながら対処が一番かなあ
とりあえず射線を増やすために隠密で動きつつその間も敵の動きはよく見ておく
途中で敵が詰めに走ってもその時点である程度射線取れてるはずだから
詰める敵の横や背後を取るように味方の方に戻りながら詰める
敵が動かないまま横に詰められたら攻撃ピンでもさして
他の味方が詰めると同時にこっちも動いて二方向から制圧
みたいな感じが良いんじゃないかな
275: Apexプレイヤーさん
>>249
距離よりも合流ルートを意識しようぜ
もし「あいつ孤立してる!」ってなって詰められた時に敵の射線を切りながら味方の元に戻れるかどうか
これが展開と孤立の違い
レイスがかなり味方と離れて展開できるのはポータルと虚空で射線切りながら戻れるからでしょ?
距離よりも合流ルートを意識しようぜ
もし「あいつ孤立してる!」ってなって詰められた時に敵の射線を切りながら味方の元に戻れるかどうか
これが展開と孤立の違い
レイスがかなり味方と離れて展開できるのはポータルと虚空で射線切りながら戻れるからでしょ?
250: Apexプレイヤーさん
一人で正面突破しようとするよりは裏回ろうとしてくれる方がまだましというか
251: Apexプレイヤーさん
あいつ一人だぞ詰めろ、はうまい人らにとってはガチ戦略なんで
少なくともスキャンされたときにはぐれてるように見える展開の仕方はやめたほうがいい
裏じゃなくて十字砲火のように射線増やすのはやったほうがいい
少なくともスキャンされたときにはぐれてるように見える展開の仕方はやめたほうがいい
裏じゃなくて十字砲火のように射線増やすのはやったほうがいい
252: Apexプレイヤーさん
上手い人が味方に来るとスキャンして孤立してるやつが見えた瞬間にすぐそっち向かってくれるよね
攻め込む前の移動ピン指す前に3人同時に動いてたりするとシンクロしてる感じで楽しい
これだからブラハはやめられない
攻め込む前の移動ピン指す前に3人同時に動いてたりするとシンクロしてる感じで楽しい
これだからブラハはやめられない
253: Apexプレイヤーさん
ランクマで味方が離れてる状況で、敵がいるピン差してすぐに突っ込んで戦闘始めるのも困る
漁りが遅いのも問題だろうけれども、追い付いてないのもわかるのに自分から戦闘仕掛けにいくのが不思議
1対3で勝てる自信があるならまだしも、案の定即箱ってのが少なからずいるのよ
漁りが遅いのも問題だろうけれども、追い付いてないのもわかるのに自分から戦闘仕掛けにいくのが不思議
1対3で勝てる自信があるならまだしも、案の定即箱ってのが少なからずいるのよ
254: Apexプレイヤーさん
>>253
パスとかオクタンみたいな足の速いやつに多いね
他のキャラは無理だから
パスとかオクタンみたいな足の速いやつに多いね
他のキャラは無理だから
257: Apexプレイヤーさん
>>253
少なくとも自分は仲間を待つけどぶっちゃけ漁夫は鮮度が命だからしゃーないとは思う。
極論残り1:1で戦闘が終わった瞬間に行ければ楽々勝てるけど10秒くらい遅れると立て直し終わって物資十分な状態のPTとガチる可能性がかなり高くなる訳だし
少なくとも自分は仲間を待つけどぶっちゃけ漁夫は鮮度が命だからしゃーないとは思う。
極論残り1:1で戦闘が終わった瞬間に行ければ楽々勝てるけど10秒くらい遅れると立て直し終わって物資十分な状態のPTとガチる可能性がかなり高くなる訳だし
259: Apexプレイヤーさん
>>257
勝手に漁夫の話かと思い込んでた、すみません忘れて下さい
勝手に漁夫の話かと思い込んでた、すみません忘れて下さい
273: Apexプレイヤーさん
>>253
敵がいる→OKじゃなくて待ってピン返してみて
まともな人なら待ってくれると思う
敵がいる→OKじゃなくて待ってピン返してみて
まともな人なら待ってくれると思う
278: Apexプレイヤーさん
>>273
それできる時とできないときがあるみたい
敵を直接ピン差しできた時とあのあたりに敵がいるって意味の場所にピン差しの時があって
少なくとも後者のパターンはOKしか返せなかった
痕跡系も同じ仕様っぽくてOKしか返せないときと他の応答が返せる時とある気がする
それできる時とできないときがあるみたい
敵を直接ピン差しできた時とあのあたりに敵がいるって意味の場所にピン差しの時があって
少なくとも後者のパターンはOKしか返せなかった
痕跡系も同じ仕様っぽくてOKしか返せないときと他の応答が返せる時とある気がする
279: Apexプレイヤーさん
>>278
そういう時は自分達のいる場所に防衛ピン刺してるわ
これで伝わらないやつはハナから全凸するつもりだろうしどうしょうもない
そういう時は自分達のいる場所に防衛ピン刺してるわ
これで伝わらないやつはハナから全凸するつもりだろうしどうしょうもない
280: Apexプレイヤーさん
>>253
めっちゃ分かる
離れた味方が敵ピンさしたらすぐ行くから待ってくれええええ!!!って心の中で叫びながら駆けつけてるわ
このゲームの人数不利の厳しさなんて初心者でも分かるレベルなのになんなんだろうね
思考しないやつは絶対上手くならないよな
めっちゃ分かる
離れた味方が敵ピンさしたらすぐ行くから待ってくれええええ!!!って心の中で叫びながら駆けつけてるわ
このゲームの人数不利の厳しさなんて初心者でも分かるレベルなのになんなんだろうね
思考しないやつは絶対上手くならないよな
レイスちゃん
裏取りも味方と離れすぎると個別対処させちゃうから難しいよね~
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