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【エーペックス】APEXは裏取りはあまりいらないって人もいるよね
243: Apexプレイヤーさん
apexは裏取りはあまりいらないって人もいるよね 孤立してバレたら即死だし
回ってる間に味方が二人で戦う時間が長くなればピンチになるからなぁ
回ってる間に味方が二人で戦う時間が長くなればピンチになるからなぁ
246: Apexプレイヤーさん
裏取りはあまり要らないというか基本的にはやらない方がいい
ある程度のレベルになると2人ってばれた瞬間に詰められて負けるから
結局このゲームは人数有利が強いんだよね
ダウンしちゃダメとかカバーやフォーカスが大事とかも全部ここから来てる
ある程度のレベルになると2人ってばれた瞬間に詰められて負けるから
結局このゲームは人数有利が強いんだよね
ダウンしちゃダメとかカバーやフォーカスが大事とかも全部ここから来てる
247: Apexプレイヤーさん
撃ち合いが膠着してる時は裏取り行くね
居場所ばれたら移動系アビリティで戻ればいいし
漁夫に来られたら終わりだからね
居場所ばれたら移動系アビリティで戻ればいいし
漁夫に来られたら終わりだからね
248: Apexプレイヤーさん
うらどりは遅れて戦闘に入る以外はいらないと思う
3人編成だから1人単独してるのすぐにわかるし敵ピンされたら秒で詰められて死ぬ
3人編成だから1人単独してるのすぐにわかるし敵ピンされたら秒で詰められて死ぬ
249: Apexプレイヤーさん
裏取りじゃなくて射線増やすために味方との距離はどれくらいなら良いんでしょうか
1箇所に固まるとグレ投げられて、かと言って離れすぎると詰められてしまってちょうどいい距離感が掴めずにいます
1箇所に固まるとグレ投げられて、かと言って離れすぎると詰められてしまってちょうどいい距離感が掴めずにいます
258: Apexプレイヤーさん
>>249
敵の動きを見ながら対処が一番かなあ
とりあえず射線を増やすために隠密で動きつつその間も敵の動きはよく見ておく
途中で敵が詰めに走ってもその時点である程度射線取れてるはずだから
詰める敵の横や背後を取るように味方の方に戻りながら詰める
敵が動かないまま横に詰められたら攻撃ピンでもさして
他の味方が詰めると同時にこっちも動いて二方向から制圧
みたいな感じが良いんじゃないかな
敵の動きを見ながら対処が一番かなあ
とりあえず射線を増やすために隠密で動きつつその間も敵の動きはよく見ておく
途中で敵が詰めに走ってもその時点である程度射線取れてるはずだから
詰める敵の横や背後を取るように味方の方に戻りながら詰める
敵が動かないまま横に詰められたら攻撃ピンでもさして
他の味方が詰めると同時にこっちも動いて二方向から制圧
みたいな感じが良いんじゃないかな
275: Apexプレイヤーさん
>>249
距離よりも合流ルートを意識しようぜ
もし「あいつ孤立してる!」ってなって詰められた時に敵の射線を切りながら味方の元に戻れるかどうか
これが展開と孤立の違い
レイスがかなり味方と離れて展開できるのはポータルと虚空で射線切りながら戻れるからでしょ?
距離よりも合流ルートを意識しようぜ
もし「あいつ孤立してる!」ってなって詰められた時に敵の射線を切りながら味方の元に戻れるかどうか
これが展開と孤立の違い
レイスがかなり味方と離れて展開できるのはポータルと虚空で射線切りながら戻れるからでしょ?
250: Apexプレイヤーさん
一人で正面突破しようとするよりは裏回ろうとしてくれる方がまだましというか
251: Apexプレイヤーさん
あいつ一人だぞ詰めろ、はうまい人らにとってはガチ戦略なんで
少なくともスキャンされたときにはぐれてるように見える展開の仕方はやめたほうがいい
裏じゃなくて十字砲火のように射線増やすのはやったほうがいい
少なくともスキャンされたときにはぐれてるように見える展開の仕方はやめたほうがいい
裏じゃなくて十字砲火のように射線増やすのはやったほうがいい
252: Apexプレイヤーさん
上手い人が味方に来るとスキャンして孤立してるやつが見えた瞬間にすぐそっち向かってくれるよね
攻め込む前の移動ピン指す前に3人同時に動いてたりするとシンクロしてる感じで楽しい
これだからブラハはやめられない
攻め込む前の移動ピン指す前に3人同時に動いてたりするとシンクロしてる感じで楽しい
これだからブラハはやめられない
レイスちゃん
裏取りというよりは射線を広げるイメージが大事なのか~
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