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【キャラ】結局バンガが一番撃ち合いに集中できるな~【APEX】
チャレンジのために全レジェを食いつまんでやったけど
結局バンガが一番小難しいことを考えずに撃ち合いに集中できると思った
ここでもスキル使わない奴はよくキレられてるけど、バンガはチームの浮沈を握る
スキルがない分ファイトの立ち回りだけ考えれば良くて初心者向けと思う
モクが味方の邪魔になるから難しいとか攻略サイトに書いてるけど
初心者はスキル使うの忘れるから杞憂と思う
味方へのバフは少ないけど、逃げ足も早く初心者が自分のことだけ考えて戦うのに向いてる
いやそんなことないで
スモーク炊けやぁ!ってキレられてるバンガ見たことある
まあそのバンガがキレた人より腕良かったことは
後でリザルト見て分かったことだけどw
スモークは結構自分用に使っちゃうし初心者向けっていう意見は同意
個人的にはパスやレイスも中~上級者向けとは言われてるけど
味方に強い影響与えるスキル少ないから初心者が使っても別に迷惑かけんやろって思ってる
移動スキルの使い手は多いしこの辺が塞がろうができる人にはあんまり影響ないかなと
使い手の人からすれば初心者にとられたら鬱陶しいかもしれんけど
慣れてる人じゃないと、バンガ使い以外は「ここモクで切り抜けたい」って
あんま思いつかないと思う。大体は自分の行動で頭いっぱいだし
味方にモク使えって怒ってくる人が増える頃には初心者帯超えてんじゃないかな
>>313
スモークが邪魔になるのって敵に撒いて見えなくなるか、
近くに撒いて視界塞がれるかのどっちかだと思う
撃たれた初心者が慌てて撒くなら自分の近くだろうし
初心者ぽいバンガにはあまり寄らずに展開して闘えばいいのかなと
敵に挟まれてる時に片方にモク投げて斜線切るのはすごく良い使い方だよね
分かるわ、ブラハとかヒューズとか使ってると余計なスキャンとかナックル使っちゃうんだよね
バンガも味方が中距離戦闘でダウンしたらモク&爆撃の蘇生係になったりはするけど
ガチの初心者は自分が被弾したらモク焚いちゃうんだよね
それが味方の邪魔になる
カバーしてスイッチするからただ引いて回復してくれって思った事もある
相手が気づいてなさそうなら使わない方が良いね
相手に通知行くから警戒態勢取られる
撃ってる!か撃たれてる!のチャットが聞こえてから使うのが
タイミングとしてはベターじゃないかと
高所とかにいる面倒な敵に当てて射線を切れるように使うと良い
2射線通ってる時の片方を封じたり結構便利だよね
自分が回復しながらでも撃てるのも最初の頃知らなかった
ハーベスターでいつもの激戦区(クラフトのある通路)でレイスがダウンして落下>VC付けてたブラハの俺が下に降りて起こすって言ったシーンでバンガは何もせず2階にいた
ついてくるかスモークだけでも射出してくれれば良かったな
正直スモークは慣れないうちは封印してもいいかもと思う
ただ遠く狙うと見当違いの方向に飛びやすいからやっぱり近くに置くのが堅実な気はする
遠くのスナイパーに直撃させられたらめっちゃおいしいけど
正確に狙いつけてないと手前や奥に行って何の役にも立たないとかよくある
ブラハスキャンとかヴァルウルトとか使わないなら何の為に居んのってスキルよりは
適当な使い方でも何とかなるのかなと
ウルトもファイト中に投げればいいし使い方をあまり考えなくて済むのが初心者向きかなと
前はブラハが一番初心者向けと思ってたけど、今スキャン使っていいのかなとか
ウルト中もただ撃ち合うんじゃなくてスキャン入れたりとか考える分
aimだけに集中できないところが難しい気がする
パスはキャラコンできないと無能力者同然、ジブはデカくて的、
レイスはポータルの使い方が難しく、ライフラは先に死ぬと無能力者
って考えると初期キャラではバンガが一番クセがない気がする
なのでフェイクで遠くに撃って敵の注意をそらしたり
遠くに2部隊いたらそのあたりにスモーク撃って戦いを誘発させたりといろいろ使い道あるよ
スモークは箱漁りのときだけ撃つくらいでもいいし使わんでもいい
フレとやるとしてもおれはジブのが強いと思うけど
相手にだけ視認される状況にはならなくない?
離れてるなら遮蔽に隠れればいいだけだしその時間を稼ぐためのモク
ウルト使って詰められてるなら、詰めるきっかけ作られた時点で不利になってるから
そこから反省するもんじゃないかな
接近戦で3秒のウォールハックとか勝負を決めるには十分過ぎるけど
一方的に被弾して起点を作られた上に味方の視界妨害という害悪
モクは本当に難しい
戦闘時のスモークは以前に射線管理と起こし、回復、漁り時が基本
◯バンガのスモークは逃げる時に一瞬横を向き縦にまく
◯見失いかけた敵にダメ押しで逃げた方向とは別方向にスモーク
◯ウルトは自分の進行方向に向けて放ち追っ手をハメる
◯高所の芋パーティにスモークで嫌がらせ(味方が長物を持たない場合のみ)
◯遮蔽の無いところの移動時にスモーク
◯フィニッシャー時にスモーク
◯1vs2時の片方の射線をつぶすスモーク
◯相手にスキャンキャラが居ないなら相手にスモークしてデジスコ無双する
ソロダイヤ2タッチぐらいまでだけど他にいいTipsあったら教えて
こんくらいやってくれる野良バンガいたら嬉しい
モクも焚かない、建物たくさんあるところでウルトはくバンガばかりでイラッとすること多い
346さんがそうなように、こんだけ色んな有能モクを使いこなせるのは上級者バンガ
周りはあなたが苛つくバンガばかりと言うなら、あなた自身もまたそのレベルということでは
味方ゲーに苛つくところが適正レベルとよく言われる通りじゃない
>◯バンガのスモークは逃げる時に一瞬横を向き縦にまく
>◯見失いかけた敵にダメ押しで逃げた方向とは別方向にスモーク
他は分かりやすいんだけどこの辺はどういう意図があるん?
1個目はまだちょっと分からなくもないけど
2つ目はどういう効果があるのかまるで見当がつかない
バンガのスモークは自分に対して横方向に広がって、厚みがないのよ。だからアッサリ姿が見えてしまうことがある。進行方向に対して一瞬90度スライディングで横向いて出すと追いかけてくる方は長い時間スモークにまかれやすくなる
バンガはスモークの中を通る修正あるから追いかけるほうが見失いかけたときにスモークのある方を選択する迷いを生みたい意図。
意外に逃げ切りやすくなると思ってる
なるほど、確かに横一線だけならスライディングとかでさっと抜ければすぐだもんね
がっつり入ってくれれば煙が画面についての視界不良も長く期待できるのか
>>358
そうそれだその勘違いがあったから訳が分からなかったんだありがとうw
そう。だから1発目を縦、2発目を横にしたりはする
自分が見失いかけた時じゃなくて敵に追われてる時の話だと思うよ
スモークはバンガだけのために使ってくれればそれでいいよ。逃げる時以外に気を利かせて撒いてくるのは邪魔なことの方が多い
これあんまりやるバンガいないがジブと同様に建物で敵壊滅させたあと漁夫確認できたらウルト使ってほしい
建物の中だと使えないと思ってる人がいるんだろうな多分
壊滅時は即スモークしてるよ
味方の漁り時に味方がぼっ立ちしてたりしてもスモーク、バッテリ巻いてる味方にも
あとは1:2で撃たれて割れてる味方にもスモークする
同時にアークスターとかも投げる
あ。すまん。ウルトももちろん使う。
虚空やアッシュのウルト、その他ゴリ押されたら来ちゃうから仲間の回復時間稼ぎぐらいのもんだけど
部屋の屋根取られたときとかにも使う
味方の足まで遅くなるから使うタイミングがほんとうにオマケウルトだとは思う
敵が使うスモークはありがたい事も多々あるんだよなこっちミリのとき隠れて、場合によっては堂々とバッテリー巻けるし
敵自体の連携も勝手に崩れてくれるしなw
shivとか見てればわかるけどあくまでバンガって本人が生き残りやすいだけでチーム戦となると微妙な立ち位置ではあるよなぁ
それは思う。ソロばかりランクマやるからチームのときキャラとしての貢献度は分かりづらいと思う
強ポジ潰しや擬似遮蔽つくるスモークも意図が伝わらないと意味がないし。そこはもう割り切ってる
ウルトなんて漁夫追い返しぐらいにしか使わないし
バンガは味方を助けてるか邪魔してるかそのときそのときで変わってくるしね
高所にいる敵に打ち下ろされてるからスモーク炊いたが味方が実はミリまで削ってて邪魔になってたとかあるしな
野良だときついがフルパだと味方がスモーク要求してくれるからやりやすいよね
リアフレがプラ4貼り付きオクタンで300%負けるであろう場所に走っていくから行くなの意味で行き先にスモークしたら怒ってたわw
レイスちゃん
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