あわせて読みたい
【愚痴】フレ「突っ込むぞー」ワイ「え?」→フレ「来てほしかったな」ワイ(射線通せないのに…)【APEX】
262: Apexプレイヤーさん
射線通せないところにそれぞれ突っ込んでって死んでから
来てほしかった~っていうフレとどうやって付き合っていけばいいか悩む
来てほしかった~っていうフレとどうやって付き合っていけばいいか悩む
274: Apexプレイヤーさん
>>262
フレンドやめるかそいつの奴隷になって奉仕pexするかの2択
フレンドやめるかそいつの奴隷になって奉仕pexするかの2択
278: Apexプレイヤーさん
>>274
奴隷…まぁはたからみればそうだよな
自分のインファイト力弱いから強めに言えないんだよなあ
強くなるしかないか
奴隷…まぁはたからみればそうだよな
自分のインファイト力弱いから強めに言えないんだよなあ
強くなるしかないか
280: Apexプレイヤーさん
>>278
別に君が強くなっても変わらんよ
死んだ理由を他人に求める責任転嫁タイプは仮に自分が孤立して死んでも(俺は悪くない、カバーにこない味方が悪い)って言い続けるよ
別に君が強くなっても変わらんよ
死んだ理由を他人に求める責任転嫁タイプは仮に自分が孤立して死んでも(俺は悪くない、カバーにこない味方が悪い)って言い続けるよ
265: Apexプレイヤーさん
このゲーム立ち回りが重要ってよく見かけるけど具体的にどんな行動なの?
話違うかもしれんが例えば敵遭遇打ち合い始まる
初心者にありがち基本的に味方より行動遅い
建物内で戦闘→遅れて入るも敵場所わからずウロウロ後ろから打たれ瀕死
高位置とれと良く聞く→屋根上とるもこれまたウロウロ別パから打たれ瀕死
屋外にて野戦→別射線通せと良く聞く→展開するも被弾しすぎつめられてダウン
結局敵の場所がようわからず射線管理が悪いのが元凶なんだろうけど索敵のコツってある?
話違うかもしれんが例えば敵遭遇打ち合い始まる
初心者にありがち基本的に味方より行動遅い
建物内で戦闘→遅れて入るも敵場所わからずウロウロ後ろから打たれ瀕死
高位置とれと良く聞く→屋根上とるもこれまたウロウロ別パから打たれ瀕死
屋外にて野戦→別射線通せと良く聞く→展開するも被弾しすぎつめられてダウン
結局敵の場所がようわからず射線管理が悪いのが元凶なんだろうけど索敵のコツってある?
267: Apexプレイヤーさん
>>265
音
屋外なら敵のいる位置は家屋、岩陰、遮蔽裏、高所って大体決まってるからまずそこ見る
200m以上離れた米粒みたいな敵でも良いモニター使ってればなんか動いてるってわかる
音
屋外なら敵のいる位置は家屋、岩陰、遮蔽裏、高所って大体決まってるからまずそこ見る
200m以上離れた米粒みたいな敵でも良いモニター使ってればなんか動いてるってわかる
266: Apexプレイヤーさん
別方向から仲間とエイム合わせようとして移動すると、ここ射線とおらねぇ!ってなる
268: Apexプレイヤーさん
極論3対1*3やって全滅するのが一番馬鹿らしいから団体行動してくれればだいぶましだと思うんだよな
269: Apexプレイヤーさん
結局は経験値なんだ
やられてもここにいたのか、じゃあ今度はこっちから攻めようって
繰り返し考えながらカジュアル回して
ある程度参考になる動画見て、立ち回り身体で覚えてくしかない
エイムもだけどいきなりは上手くならんね
やられてもここにいたのか、じゃあ今度はこっちから攻めようって
繰り返し考えながらカジュアル回して
ある程度参考になる動画見て、立ち回り身体で覚えてくしかない
エイムもだけどいきなりは上手くならんね
276: Apexプレイヤーさん
「今カバー出来ないよ」「君孤立してるよ」って言えばいいんじゃねえの?
283: Apexプレイヤーさん
>>276
それは言ってるんだが、基本1v2+1v1で自分がカバーに入る陣形が多いから
1v2のほうカバーして敵を一人引かせる→体力少ないほうのカバーに行く→もう一人が死ぬor二人とも死ぬ→来てほしかった~
もしくはカバーして敵を引かせる→二人とも引く→自分にフォーカス複数きて死ぬ→孤立しないで…ってなりがち
グレをもっと効果的に使うとかカバーのやり方考えるとかエイム鍛えるとか自分に改善できるとこもあるとは思うのだが、
それぞれ1v1しないでと言ってもなんかわかってくれなくてだな~
それは言ってるんだが、基本1v2+1v1で自分がカバーに入る陣形が多いから
1v2のほうカバーして敵を一人引かせる→体力少ないほうのカバーに行く→もう一人が死ぬor二人とも死ぬ→来てほしかった~
もしくはカバーして敵を引かせる→二人とも引く→自分にフォーカス複数きて死ぬ→孤立しないで…ってなりがち
グレをもっと効果的に使うとかカバーのやり方考えるとかエイム鍛えるとか自分に改善できるとこもあるとは思うのだが、
それぞれ1v1しないでと言ってもなんかわかってくれなくてだな~
288: Apexプレイヤーさん
>>283
俺はその場合1v1の方カバーするわ
2v1で勝って1v2の味方負けて2v2に持ち込んで、もし勝ったらキルポが3取れるけど、1v2カバーするとして味方が1v1勝ったらこっち勝ってもキルポ2しか入らないし味方が1v1負けたらキツくなる
俺はその場合1v1の方カバーするわ
2v1で勝って1v2の味方負けて2v2に持ち込んで、もし勝ったらキルポが3取れるけど、1v2カバーするとして味方が1v1勝ったらこっち勝ってもキルポ2しか入らないし味方が1v1負けたらキツくなる
293: Apexプレイヤーさん
>>288
あーなるほどそういう考え方をすればいいのな
味方一人犠牲にするけど最終的に勝てばOKだもんな
あーなるほどそういう考え方をすればいいのな
味方一人犠牲にするけど最終的に勝てばOKだもんな
レイスちゃん
攻めるタイミングとか立ち回りって人によってバラバラだから難しいよね…
おすすめ記事
https://ift.tt/3nfnKCb