【Apex】パイロンの仕様なんか怪しいな(えぺタイムズ)

【Apex】パイロンの仕様なんか怪しいな(えぺタイムズ)

【Apex】パイロンの仕様なんか怪しいな

1: 国内プレイヤーさん           
パイロンの射程内に入った時点で消すのではなく、パイロンの射程内で、さらにパイロンの視界に届く場所に着地することを検出したら、軍需品を消します。

この視界って???

敵が壊せないような遮蔽裏とかにパイロンを置いた場合、敵はパイロンとの直線的な見えないLINEがあればそこはグレやウルトも刺さるってこと?

部屋籠り中フェンス張り巡らせててもパイロン遮蔽裏設置でもグレは入れられるってこと?
逆を言えば敵にパイロン壊されるってこと?

2: 国内プレイヤーさん               
パイロンの仕様なんか怪しいな
この説明だと遮蔽にパイロンを置いた場合パイロンから斜線が切れてればグレは着弾するって意味に取れるけどどうなんだろうか?

3: 国内プレイヤーさん                       
そういうことじゃない?
見えないドーム状の範囲はあるけれど、その範囲内に着弾や接地しないのであればスルーする
小さいコンテナの後ろに隠したとして、そのコンテナ越しの向こうに落ちてくるグレだとか、範囲内に入ったけれど、通過してそのまま範囲外に着地するような軌道のものは消さない
接地の判定ならプレイヤーに刺さるアークスターはそのまま刺さっちゃうかもね
どちらにせよ胡散臭い判定で打ち消さない状況が出そうなのは変わりなさそう

4: 国内プレイヤーさん           
真上グレとか当たりそう

5: 国内プレイヤーさん           
>>4 落下位置がパイモンの監視下なら着弾前に直下グレ消せるんじゃないかな?
1個しか置けないならウル促持つ必要減るな。

6: 国内プレイヤーさん           
>>5 パッチノートちゃんと読んだ?パイロンの範囲内の投擲物を着弾前に消す→着弾後に消すに変更だからこの文章の通りならどこかに跳ね返る前に爆発したら消されない

7: 国内プレイヤーさん                 
アッシュの戦術が迎撃されないらしいが原因これかもね
まあ投擲物がウルトの範囲通り抜けて直撃するようなコースだとどっちにせよ射線通ってる状況だからたいして問題は無い…のかな

Marin
Marin
実際使ってどうかだな~

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