【Apex】ワットソンの強化理由を開発が説明(えぺタイムズ)

【Apex】ワットソンの強化理由を開発が説明(えぺタイムズ)

【Apex】ワットソンの強化理由を開発が説明

ワットソンの強化理由を開発が説明

ワットソンの強化理由を開発がパッチノートにて説明しました

Marin
Marin
データ的にはワットの勝率は常に高いけど実際そのデータが実際の状況と比較した際にあまりにも微妙なので、ワットソンならではの力を伸ばしました見たいな感じかな

開発者メモ

どきな、アッシュ。今シーズンはワットソンが主役だ。

ついに待ち望まれていたワットソンの改善点について共有できることをうれしく思います。

彼女の勝率と遭遇勝率は常に平均以上でした。これには、多くの理由が考えられます。

ワットソンの防御に専念したプレイスタイルが勝利しやすい、ワットソンをメインでプレイするプレイヤーがワットソン以外あまりプレイしない、ライフラインが調整されてから、ヒットボックスがゲームで一番小さいなどの理由です。

しかし、ハイレベルのプレイデータによると、その印象はあまり正確ではないようなのです。

ワットソンとして数回プレイすれば、何かが物足りない、と思うでしょう。

今回の変更の目的は、プレイしていてあまり体感しづらい力を、ワットソンならではの能力に移すことにあります。

私たちはどのような変更が彼女のアビリティに安定性と有効性をもたらすか考え、特に彼女のアビリティで問題になりやすい点を解決しようと考えました。

フェンスを設置する際に今まであった雑な部分を改善して、ワットソンをプレイする際にもっと積極的なゲームプレイを楽しめるようにしたいと考えました。

反応速度の調整、射程の延長、クールダウンの短縮により、ワットソンは防衛ポジションを素早く確実に設置することができ、場合によっては戦闘中にフェンスやパイロンを使用することができるようになりました。

Marin
Marin
ワットソンの強化内容はこちら

https://ift.tt/3nxoKR0

https://ift.tt/3ErBsre

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事