【APEXアプデ】11月3日配信のパッチノートまとめ(えぺタイムズ)

【APEXアプデ】11月3日配信のパッチノートまとめ(えぺタイムズ)

【APEXアプデ】11月3日配信のパッチノートまとめ

11月3日配信のパッチノートまとめ

11月3日配信のパッチノートをまとめました。

Marin
Marin
シーズン11もう来ちゃうのか~早いな~

レジェンドの調整(ワットソンのみ)

ヒットボックス

「英雄の軌跡」アップデートで削除された小柄を補うために、全般的なヒットボックスのサイズが引き上げられます。

一般

・ワットソンの戦術アビリティとアルティメットでオブジェクトを配置する際の安定性と反応速度を向上しました。

・ワットソンは戦術アビリティとアルティメットのオブジェクトをワットソン目線上の有効な物体(合理的な範囲で)に配置することができるようになりました。

・「英雄の軌跡」アップデートで削除された低プロフィールを補うために、全般的なヒットボックスのサイズが引き上げられます。

戦術アビリティ – 周辺セキュリティ

・フェンスを越える時のダメージを33%上昇。(15から20)

・フェンスを超える時のデバフ持続時間が100%増加。(1.5秒から3秒)

・フェンスによる効果を再度与えられる時間を100%増加。(0.5秒から1秒)

・リチャージ時間を50%短縮。(30秒から15秒)

・配置範囲を50%増加。

・味方が通ってからフェンスの効果が切れて、また稼働するまでの時間を60%短縮。(1.0秒から0.4秒)

・ワットソンはフェンスのノードの準備中/設置時に武器なし速度で移動。

・アニメーションが終了するのを待たずに、武器が準備次第でフェンスノードを設置できるようになりました。

アルティメット – インターセプターパイロン

パイロンの出力が大幅に変更されました。

・ワットソンが1度に設置できる稼働中のパイロンを3から1に減らしました。

・パイロンは90秒後に効果を失わず、永続的に稼働するようになりました。

・パイロンには無限ではなく、250ポイントのシールドがあり、それを周囲のプレイヤーに分配できるようになりました。

・パイロンのシールドのリチャージ速度を150%上昇させ、回復速度を滑らかにしました。(2/秒から5/秒、より正確には1/0.5秒から1/0.2秒)

・パイロンのシールドがなくなると、プレイヤーのシールドをリチャージすることはできなくなりますが、接近中の軍需品を消すことはまだできます。

・パイロンによってシールド回復中にダメージを受けた場合、継続的な回復までの時間が1秒延びます。

・地面に表示されるUIとHUD要素にパイロンに残っているシールドの量が表示されるようになりました。

・味方のパイロンにシグナルを送信した際に、パイロンに残っているシールド量がパーセントで表示されるようになりました。

・パイロンが軍需品を消す仕組みが多少変わりました。

・パイロンの射程内に入った時点で消すのではなく、パイロンの射程内で、さらにパイロンの視界に届く場所に着地することを検出したら、軍需品を消します。

・この変更によって、パイロンが場合によっては軍需品を消さない問題(特に空爆アビリティや表面にぶつかって跳ね返った軍需品)は解消されたはずです。

武器の調整

Lスター

・全レア度でバレルの有効性を引き下げ

・弾の衝突判定を大幅に引き下げ

・ダメージを18から17に減少

Eva-8

・連射速度を2.1から2.0に引き下げ

ロングボウ

・ダメージを60から55に減少

ピースキーパー

・弾のサイズをわずかに上昇

・チョーク装備時間を1.5秒から1.25秒に短縮

・エイムを終了した際に、チョーク装備して撃った弾がより長い時間まとまっている

G7

・ケアパケ武器化

・ダメージを34から36に引き上げました。

・ダブルタップをケアパケのG7スカウトに追加

ケアパケ武器の変更

・トリプルテイク通常武器化

・G7スカウトがケアパケ武器化

金武器の変更

追加:マスティフ、30-30リピーター、R-301、CAR、ロングボウ

削除:ピースキーパー、ランページ、RE-45、フラットライン、チャージライフル

マップローテーションの変更

カジュアル

・ワールズエッジ

・ストームポイント

Marin
Marin
キンキャニとオリンパスはローテーションからいなくなるみたいです
Marin
Marin
パッチノート見る限り期間書いてませんでした

スプリット1:ストームポイント

スプリット2:ワールズエッジ

その他変更点

ケアパケ武器の武器割合

・ゲーム序盤のクレートの武器率を25%から50%に引き上げ

・ゲーム中盤のクレートの武器率を50%から75%に引き上げ

・ゲーム終盤のクレートの武器率を75%から100%に引き上げ

ホットゾーンのゴールドアイテム率

・ホットゾーンで出現するゴールドアイテムの量を増加。

クラフト

・クラフトからの弾薬を増加

ライトアモ20から60
ヘビーアモ20から60
エネルギーアモ20から60
ショットガンアモ8から24
アロー16から48
スナイパー12から36

・クラフトによるアモの価格を各武器で5から10に引き上げ

・クラフトによる進化アーマーポイントを100から150に引き上げ

・進化アーマーポイントのコストを45から50に引き上げ

・スナイパーバンドルをデュアルシェルを収録したショットガンバンドルに置き換え

敵NPCアップデート

・プラウラーの体力が90から114に上昇(ストームポイントとワールズエッジ)

・ワールズエッジのプラウラーとキングスキャニオンのフライヤーから進化ポイント(25%)獲得できるようになりました。AIに与えるすべてのダメージは進化アーマーの進捗を進めてくれます。

快適性向上

・UI – 味方が自己蘇生している場合、ワールド内のゲームタグでそう表示されます。

・弾薬切れ時のコミュニケーション用音声を追加。

・アリーナマップローテーションで最大5つのマップが表示されるよう更新。

・ソーシャル啓発バッジ(LGBTとかアジアンヘイトの奴です)が全アカウントのデフォルトとしてアンロックされるように変更。

不具合の修正

UI/UX /SteamのみApexをプレイしているオンラインのフレンドが、マッチ中にオンラインのフレンドの合計に含まれていなかった不具合を修正しました。

シアのアルティメットの上にコースティックのトラップを設置すると、 アルティメットがダメージを受けない不具合を修正しました。

ボルトのスキンにおけるチャームを見やすくするために配置を更新しました。

基本アモ数にたどり着く前にリロードすると、ブーステッドローダーの追加アモが失われる不具合を修正しました。

Steam:プレイヤーの名前にフォワードスラッシュが含まれている場合、自動的にバックスラッシュがその前に追加される不具合を修正しました。

R5DEV-280424 – レジェンド – リテール – ヴォーク戦術ミサイルで敵を攻撃すると、シールドを装備していても体力にダメージを与えらえる。

トリオでゲームを開始し、すぐにドロップシップフェーズに進むと、レジェンド選択が表示されない不具合を修正。

バトルロイヤルマッチ中に音楽が再生される不具合の修正。

プラウラー用レジェンダリーがゲーム内情報画面で「ショットガン」タグを表示していたUIのエラーを修正しました。

マップの音声が重なって両バリエーションを同時に再生する不具合を修正しました。

ランパートのマップジャックにおいて自販機に効果音がない不具合を修正しました。

クロスプレイ以外のSteamフレンドがApexをプレイ中、デバッグテキストで表示される不具合を修正しました。

ワールズエッジで空中に浮かんでいる岩を削除。

敵がフィニッシャーを開始してキャンセルした後、ダウン中プレイヤーが立ち上がってジャンプできる不具合を修正しました。

レジェンド選択時にプレイヤー名が表示されない不具合を修正しました。

クラフト材料キャニスターの当たり判定を縮小し、より形状に合うようにしました。

レジェンドの不具合修正

・ワットソンでパイロンの半径内に投げられてもフラググレネードを破壊しない不具合を修正しました。

・ランパートのフィニッシャー「ノーマーシー」が物体をすり抜けてしまう不具合を修正しました。

・パスファインダーが想定以上に遠くまでジップラインを作成できる不具合を修正しました。

・ヒューズのアルティメットのクールダウン時間が、ゴールドのヘルメットの有無に関わらず同じだった不具合を修正しました。

・シアはパッシブを使用している間、全速でバニーホップできなくなりました。

ランクマッチの変更点

Marin
Marin
長いので別記事にしてます。
Marin
Marin
後程概要まとめて追記します

https://ift.tt/3GyrUwH

https://ift.tt/3GyrV3J

Apex公式

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事