【APEXアプデ】9月15日配信のパッチノートまとめ(えぺタイムズ)

【APEXアプデ】9月15日配信のパッチノートまとめ(えぺタイムズ)

【APEXアプデ】9月15日配信のパッチノートまとめ

9月15日配信のパッチノートまとめ

9月15日配信のパッチノートを日本語訳しまとめました。

Marin
Marin
今回結構ボリューミー
Marin
Marin
コレクションイベントが開催されランパのスパレジェが追加されます。
Marin
Marin
イベントの情報は後程まとめます!

https://ift.tt/3ncBJsS

レジェンドの調整

ランパート

シーラが持ち運び可能に(歩きながら撃てるように)

このモードではスピンアップの時間が長くなりマガジンも1つに

シーラを出した後は、弾切れになるまで(またはクールダウン時間になるまで)収納したり出したりすることができます。

・前と同じくチームメイトが使えるようにシーラを置いておくことができます。一度置くと、無限のリロードが可能で、前のバージョンと同じように動作します。拾い直すことは出来ません。

オクタン

・ジャンプパッドの水平距離を10~15%減らしました。

パッシブの自動回復を1.5hp/秒から1.0hp/秒に変更(毎秒HP1.5秒回復していたのが毎秒HP1しか回復しない様に)

レヴナント

トーテムが近くに置かれたときに視認性を高めるためのVFX(ローバULTを配置した時のパルスと同様のもの)を追加。

Marin
Marin
VFXは視覚効果のことで、これ前に開発が言ってたレヴオクの調整だと思います。

ブラッドハウンド

パッシブの足跡をピンしたとき、敵の行動が行われた時間をクイックチャットでチームメイトに表示するようになりました。

武器の調整

Lスター

オーバーヒート時の冷却時間が若干長くなりました。

オーバーヒート時のレンズ交換時間が若干長くなりました。

初期マガジン及び拡張マガジンを装着した時の発射数が減少

-初期マガジン 22→20
白LV1:24→22
青Lv2:26→24
紫Lv3/金LV45:28→26

・アリーナの価格調整

初期 500→600
青:300→250
紫: 400→350

ヘムロック

・腰撃ちの広がりを抑えました

・腰撃ちのリセットが若干早くなりました(恐らく広がりから回復する速度を抑えたという事)

Evaとモザンビーク

・ヘッドショットのダメージ倍率を1.5から1.25に変更

Evaとモザンビークにこの弱体化は適用されます。

Marin
Marin
モザンビーク草

シャッターキャップ&シャッター付きリピーター

・1ペレット当たりのダメージが増加

ショートドローでのダメージ: 4~6
ミディアムドローでのダメージ: 7~9
フルドローでのダメージ:11~12

チャージした時のダメージ倍率が35%から50%に増加

リピーターにシャッターキャップ装着時
-シャッターキャップをリピーターに装備した状態でADSするとショットガンをADSした時と同じ速度で移動可能に

Marin
Marin
ADSはエイム時の事です。エイムした状態で動く速度があがってSG持った時と同じになるって話です。

ボセックボウ

ドロースピードが0.56から0.54に低下

落ちてる矢の数が14から16に増加

インベントリの1スタック当たりの矢の数が32に増加

トリプルテイク

ADS時のチャージ時間が1から0.8秒に減少

その他変更点(先重要なものだけ、後程追記していきます。)

エリア範囲外(崖の上等)のタイマーが30秒から15秒に減少

赤シールドから金シールドに交換する際に長押しが不要に

次期パッチよりデスボックス内のアーマーの残シールド数(HP)が表示されるようになります。

バグ修正(先重要なものだけ、後程追記していきます。)

PCでマウスホイールに前方移動を割り当てることができなくなります。(タップストレイフの対応)

Marin
Marin
R.I.P タップストレイフ
Marin
Marin
タップストレイフの仕様や削除理由については下記記事にて

https://ift.tt/3jZp1vE

https://ift.tt/3zXuU1K

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事