【Apex】競技シーンでこのキャラのナーフしろって議論起きてるけどさ(えぺタイムズ)

【Apex】競技シーンでこのキャラのナーフしろって議論起きてるけどさ(えぺタイムズ)

【Apex】競技シーンでこのキャラのナーフしろって議論起きてるけどさ

1: 国内プレイヤーさん           
まーた海外でジブナーフ議論起きてて草枯れるわ

しかも競技勢に乗っかって騒いでるやついるけど競技シーン以外でのジブの使用率なんか3.6%程度じゃねぇか
お前らにはほとんど関係ない話で騒ぐなよ
そんなにランクマで強いと思うならまず使えや
ほんとに強いキャラなら例によって例のごとく大増殖するだろうが
ほんといい加減にして欲しい

2: 国内プレイヤーさん               
プロの意見聞きすぎたらクレーバー消すことになる定期

3: 国内プレイヤーさん                       
それで散々ナーフされてきたからなぁ
競技シーンのメタの変遷なんてこっちは知ったこっちゃないからイライラしてしまうわ

お前らもジブ強い強い言うならちゃんと使って?

4: 国内プレイヤーさん                 
ブラハジブオクタンは全員何らかのナーフされないといけないと思うよ
まぁ優先度はピック率の高いブラハオクタンだね
ブラハに関してはもう1年半くらいこの調子だし相手にしててもつまらないしとっととナーフされてほしいよ

5: 国内プレイヤーさん           
競技シーンで1年半この調子だからなんだと言うのか
ランクマ環境で使用率20%超えてるオクタンはともかくブラハも10%程度だからいらんわ

オクタンも20%とは言うけど結局移動キャラなんかその時で1番強いキャラが偏重で使われんだから別にこのくらいの数字でも全然問題ないわ
レイスと枠の取り合いして次点でパスもいるんだからバランスはむしろ良いと言える

6: 国内プレイヤーさん                 
競技シーンじゃなくてもブラハの使用率はずっと高い
そもそも70メートルくらいの範囲で敵の人数位置キャラクターをワンボタンで全部知れるってやりすぎだし、駆け引きの要素を無くしてるからつまらないんだよ
初期のリスポーンは索敵キャラが強すぎるとつまらないってちゃんとわかってたのにね

移動キャラが使われるから使用率が高いっていうのは表面しか見れてないよね
今まで使われた移動スキルとしてポータル、ジップ、ジャンパがあると思うんだけどジャンパは明らかに強すぎるよ
クール1分、横移動も高所もOK、無音で飛んでこれる
それにランクマ使用率20%って数字を見てもレイスパスと取り合ってると言えないような状況だと思うわ

7: 国内プレイヤーさん                 
ブラハの使用率なんか10%そこら
散々弱い弱いナーフしろと言われてたパス程度の使用率でしかないし

現状の移動スキルが強いって言ったってレイスのが強いし
結局移動キャラの枠は1つは用意しなきゃ行けないからそこで少しでも優位なキャラクターに選択肢が偏るのって当たり前のことでしょ
こっからオクタンレイスナーフしてパスが少しでも優位になれば今度はパスが今の使用率の位置に付けるだけでしょ

8: 国内プレイヤーさん                 
そもそも使用率とか個人的にはどうでもいいんだけど、まずソースあるかな?
オクタンがランクで20%とか初耳だし普通に知りたいんだわ

ブラハは使用率以前にワンボタンで敵の位置、動き、人数、使用キャラを全部味方に共有するのがゲームとしての駆け引きを損なってると思うから俺はナーフしたほうがいいと思ってる

俺はジャンパはポータルより強いと思うよ
理由は前のレスでもいったけど
せめてクールタイムを伸ばす、ジャンプ時の音を大きくする、飛ぶ速度を落とすくらいのナーフはしたほうがいいね

9: 国内プレイヤーさん                 
ランク帯ごとの使用率ならstatusのpic ratesで見れるよ

10: 国内プレイヤーさん                 
競技シーンはフルパだからな。
ランクとかソロで使っても前ドームに着いてくるかなんかわからんしソロランとかに至っては逃げスキルあるキャラの方が強いからピック率は低いけど単体として強いことには変わりない

Marin
Marin
ジブ競技シーンピック率90%だけど、平均使用率は3%ぐらいと差がえげつないんよな・・・

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