【Apex】スカルタウンがキングスキャニオンから削除された理由(えぺタイムズ)

【Apex】スカルタウンがキングスキャニオンから削除された理由(えぺタイムズ)

あわせて読みたい

【Apex】スカルタウンがキングスキャニオンから削除された理由

スカルタウンがキングスキャニオンから削除された理由

キングスキャニオンの人気スポットであったスカルタウンはシーズン5時のアプデで削除されてしまいました。

スカルタウンの削除理由を海外ゲームメディアgamasutra.comのインタビューで開発は下記のように回答しています。

・一番最初にスカルタウンを設計した時に意図せず、どこからでもアクセスしやすい場所に設計してしまった。

・その結果Apexで最も激戦区と呼べる場所になっていた。

・マップのアップデート時に新しいエリアを建てようとしたときに『スカルタウンに近すぎる』という理由で多くの案がボツになってしまった。

・そこで一度スカルタウンを『海に沈めたという(無くした)前提で考えてみてはどうか?』と提案したところ様々な案が生まれた。

・この議論の中でマップデザイナーがより創造的になれるよう、スカルタウンを削除することを決定した

上記の理由で一度削除されたスカルタウンですが、以前スカルタウン入り夜キングスキャニオンを限定モードでリリースした際に『スカルタウン』あまりの人気度と愛されていることを認識し、

今後より良い形でスカルタウンを復活させることを考えていると答えています。

Marin
Marin
またS5のパッチノートに他のエリアに焦点を当てるため(恐らく初動でスカルタウンに降りすぎていたため)削除したと記載されていました。
Marin
Marin
6月末にアリーナか限定モードでキンキャニが復活する可能性があるので戻ってくるのを楽しみにしましょう

https://ift.tt/3wNmMiU

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事