【Apex】キルカメラを実装しない理由を開発が説明(えぺタイムズ)

【Apex】キルカメラを実装しない理由を開発が説明(えぺタイムズ)

【Apex】キルカメラを実装しない理由を開発が説明

キルカメラを実装しない理由を開発が説明

海外プレイヤーが開発者のJason McCord氏に対して『キルカメラは実装しないのか?』と質問したところ、

Jason McCord氏は下記のように回答しました。

・チーム全員が死ぬまで、映像は見せられない(チートのような情報になってしまうため)

・死んだ後ならそこまで役に立たないと考えている

また上記の回答に対して海外プレイヤーが加えて『私が考えていたのはウィニングキルカム、つまりゲーム終了時の最後キルカメラです。こちらはどうでしょうか?』と質問したところ、

Jason McCord氏は下記のように回答しております。

・マッチ後リプレイを実装するとサーバーのメモリを消費してしまう。

・実装する前に価値があるかを確認する必要がある

・ただキルカメラが必要になることが稀だと考えている

・そのため優先順位は高くない

Marin
Marin
それ+サーバーへの負荷とか他の実装の優先順位を考えたときにキルカメラとかマッチ後リプレイは工数割くべき所じゃないって今は判断してる感じですかね
Marin
Marin
内部的にテストしてる形跡はあったんだけど残念ね

https://ift.tt/3tiYZWt

https://ift.tt/3drIEXb

開発のツイート

https://ift.tt/2QX150a

https://ift.tt/3wLUqVF

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事