【Apex】スマーフィング(初心者狩り)でのBAN対象は悪用・乱用しているプレイヤーのみで配信者が行う『ソロマスター企画などではBANされない』(えぺタイムズ)

【Apex】スマーフィング(初心者狩り)でのBAN対象は悪用・乱用しているプレイヤーのみで配信者が行う『ソロマスター企画などではBANされない』(えぺタイムズ)

【Apex】スマーフィング(初心者狩り)でのBAN対象は悪用・乱用しているプレイヤーのみで配信者が行う『ソロマスター企画などではBANされない』

スマーフ行為を悪用・乱用しなければBANの対象としない

5月5日のアップデートにて、通報機能にサブアカウントによる不正プレイ(スマーフィング)が追加されましたが、

これはスマーフ行為を悪用・乱用しているプレイヤーのみがBAN対象となり配信者が行う『ソロマスター企画などではBANされない意向』がAPEX公式セキュリティアカウント@RSPN_Hideoutsより明かされました。

これは海外配信者のEuriece氏が『私が全てのレジェンドでソロマスターを目指すのは禁止されたという意味ですか?』と

Apexの公式セキュリティアカウントの@RSPN_Hideouts氏にメンション付きのツイートをしたところ、

Hideouts氏は『いいえ。この通報機能はシステムを悪用し、アカウントの作成を繰り返し行うプレイヤーを対象としています。1つのアカウントでスマーフをしてもBANはされません。

システムを乱用をしないで欲しいという事です。アカウントの作成を繰り返し行い、低レベルのロビーで一貫してプレイするようなプレイヤーを見つければ、下位レベルのプレイヤーにとっては不公平なためBANします。

と回答していることから、上記のケースに当てはまるようにソロマスター企画などではBANされず、『スマーフ行為を悪用・乱用しているプレイヤーに対してBANを行う』というのが開発の見解のようです。

Hideout氏のツイート

https://ift.tt/3gVXfMA

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事