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【APEX】ソロでダイヤ4から更に上にあがった人って何か意識変えたりした? 【エーペックスレジェンズ】
ソロでダイヤ4から更に上にあがった人って何か意識変えたりした?
中距離でアーマー割ったりしたら攻撃ピン立てて攻めるんだけど
攻めきれないというかそのままフォーカス食らって俺が先にダウン…みたいな
明らかに戦犯な動きになっちゃうわ
やっぱPT組まんとこれ以上はキツい?
>>605
詰め方は?ダウンする原因は?
詰めてる途中にダウンするのかそれとも敵のとこまで詰めた後に(味方がまだ到着してなくて)お前だけダウンするのか
もっときちんと状況を把握しろよ
アーマー割っただけじゃ敵の位置次第じゃ普通にカバーされて終わりっしょ
まぁ俺もD2が限界なんですけどね
とくに意識してない
ダウンしないように相手をいかにぶっ殺すかしか考えてないよ
その点ホライゾンつええんだよな 逃げた敵切られても上から除けるから無理やり落とせるし
>>617
それでも俺からしたらすごいよ
次シーズンまで時間あるし練習頑張るよ
ダウンしたら前出るくらいの気持ちでやってみる
>>623
降下の時に全体の降下位置確認するってことだよね
周辺しか意識してなかったからやってみるよ
安地外耐久って野良でも付き合ってくれるのかな?
今のところやってるの見たことないわ
>>633
ピン指してくれれば付き合うぞ レプリケーター経由してほしいが
降下もそうだけど後は経験則かな
>>617
俺は上振れした時DⅠまでいったけど下振れしたら1000溶かしたわ
>>613
いうて安定してないから愚痴まみれ何だけどな 自分たちの方角に敵が片寄ってないかぐらいかな
安置外耐久もバンバンするし漁夫も行ける時はいくし無理ならトリテとかぶちこんでかっさらうぐらい
近接戦で1人ダウンさせて2人目のアーマー割ったくらいでおれダウンするんだけどなんで毎回そこで味方の二人やられるの…おらのプラチナ1が2になっちまっただよ…
>>651
毎回同じ負け方するなら自分がダウンしないように考えるとか先に味方に戦わせるとか少しはその足りない頭使って工夫したら?
何も試行錯誤せずに毎回同じ負け方してるなら時間の無駄だから学校の勉強でもしてた方がapex上手くなるわ
>>656
そこ糞みたいな書き込みで満足できる頭が羨ましいぜ
先に一人落とさないと味方がダウンして1vs3になるから先陣切って1+もう一人に傷つけるようにしてるんだよカス
もうちょっと頭つかえば?
>>651
最低でも2人ダウンさせないと役に立てたとは言えないの
その状況だと3vs3から2vs2になっただけでアナタの行動によって味方は微塵も有利になっていないの
野良だと連携が取れないからアーマーを割ったくらいじゃすぐに回復されるだけだから
つまりアナタは1人分の役割すら果たせないビギナープレイヤーなの、自覚して?
>>660
いいね
>>660
2vs2(うち1人生身)ならぜってーこっちの方が有利じゃん!!
2人持っていったらそれはもうおれがプロになってしまうからそれはだめだ
>>651がまさに俺と同じ状況だわ
プラチナまではこれで2ダウンor一人やって離脱して回復して再凸で潰せたんだけどな
ダイヤに上がってから全くできないし裏目に出てる
今までやってたことが通用しないからあれこれ試したいんだわ
>>642
なるほど
機会があったらやってみるよ
>>645
基本的にはアーマー割ってジャンパで詰める
割った奴はキル取れることが多いけど残った二人に蜂の巣orカバーに来た敵にやられる
残った味方と敵の2on2で負けみたいなのが多いかな
自分が先走り過ぎてる気もするんだけど
敵に回復されたら意味無いし…とか思うと単騎凸で
味方のカバー間に合わないことが多いのかも
一応味方の位置は確認して詰める判断してるんだけど噛み合ってない感が強い
>>662
んーまず削った相手を優先的に落とさなきゃっていう固定観念というか先入観というかそういうのを捨てた方が良い
相手削った時点で大抵そいつは回復入るから一瞬だけど一人戦闘に参加しない状態になる
この時点で(短い時間だけど)人数有利は取れてるわけ
自分でも分かってるように相手は二人戦える状態なんだから一人で突っ込んだら1v2だし敵の位置把握してて1v1作れるとしてもイーブンもしくは微不利の状態で1v1行うことになる
それで勝てるかどうかは相手と自分の実力差次第でしょ
相手の実力推し量った上での行動なら良いけどそうじゃないなら負けて当然
>>660に書いてくれてる人いるけどお前が1:1交換したところで味方は2v2になるだけ
長文規制のため二つに分ける
>>662
>>678のつづき
「味方のカバーが間に合わない〜」って書いてあるけどVCなしで野良やってるなら間に合わなくて当たり前
お前は敵削ったの分かってるけど味方は分かってないわけ(エフェクトでわかることもあるけど、野良にそれを求めるのはアホ、そもそも同じ敵見てなかったらエフェクトも見えないし)
だから詰めるのを躊躇するし合わせて詰めるにしても必ずワンテンポ遅れることになる
だからお前からしたら「今詰めれば勝てたよ!」ってなるけど味方からしたらそんなことは知りもしないわけよ
更に続く
>>662
>>683の続き
とりあえず現状の改善案としては
・野良にVCで削り報告をする(VC無理なら自分が削ったことを分かっていても野良には分からないということをきちんと理解する、客観的に物事を見れるように意識する)
・上記に通ずるが自分は敵の位置を分かっていても味方は分かっていないこともある(敵の位置はうるさいくらい味方と共有する)
・一人削ったからと言ってすぐに詰めない、一人戦線離脱してる間に他を削る意識を持つ、削った奴が無理に顔出してくるならありがたくダウンいただく
・味方がワンテンポないしツーテンポ以上遅れてくることを考慮に入れた上で自分一人で詰めて味方のカバーが間に合うかをよく考える(自分がダウンすることだけはNG、味方が勝つこと前提の動きは勝率がガクッと落ちる)
>>678
長文アドバイスまじで助かります
頭のいい人は言語化能力高くてすごいわ
何となくで理解してる部分をここまで言語化してもらえるとわかりやすい
もう本当にその通りだわ
なんで削った敵落とすことに夢中になってたんだろ
味方のカバーの件もわかってはいるつもりだけど
プレイ中は頭から飛んじゃうことあるしもっと冷静にならんとだな
改善案頭にぶち込んで明日から頑張ってみる
>>695
まだ見てるか分からんけど少し書き漏らしあったから書いとく
味方は2v2になるだけ
→味方が勝つかどうかは(もちろん状況による有利不利もあるけど基本的には)相手との実力差次第
自分と対戦相手の力量差を意識するのはもちろんだけど味方がどれくらいのレベルなのかまで意識すると良い
味方と相手の実力も推し量らずに一人ダウン取った!後は任せた!ってやってもお祈り運ゲーどころか実力差があったら実際は初めから勝率0%の負けて当然の試合を味方にさせてることになる
一人ダウンや一人削りが必ずしも味方にとって有利状況になるとは限らないということを理解する(敵が体制を整えるのが間に合う、敵のカバーが間に合う、味方の詰めが間に合わない等)
味方が敵の位置を分かっていないとどうなるか
→敵の位置が分からなくて怖くて動けない、カバーも詰めも遅れる
→敵の位置分からないけど味方詰めたから行かなきゃ!うわ!横から撃たれた!死んだ!
>>713
細かいところまでありがとうございます
敵味方の力量とか考えてなかったなぁ…
味方の状況把握具合とかも意識してなかったし
うまくなれる要素がたくさんあるのは嬉しいことだわ
スクショして一つずつクリアしていくよ
引用元: 2ch.sc
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