【Apex】シーズン9で初期装備が変更され白アーマー等が地上ドロップから削除(えぺタイムズ)

【Apex】シーズン9で初期装備が変更され白アーマー等が地上ドロップから削除(えぺタイムズ)

【Apex】シーズン9で初期装備が変更され白アーマー等が地上ドロップから削除

シーズン9から初期装備が変更

シーズン9からドロップシップ降下時の初期装備が変更されることが、海外ゲームメディアthegamer.comが行ったインタビューにてリスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏より明かされました。

シーズン9からは下記の装備を持ってゲームが開始されます。

・白アーマー
・白のヘルメット
・白ノックダウンシールド
・セル2つ
・注射器2つ

また上記の影響で、白アーマー、白いヘルメット、ノックダウンシールドがゲーム上のアイテムプールから削除した(地上ドロップしなくなる)との事です。

Marin
Marin
ランクだけとかカジュアルだけという記述が無かったので恐らく両方です。
Marin
Marin
白アーマーも消えちゃうのか・・・アーマー交換回復がちょっとしづらくなるね

DanielZKlein氏の応答

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏はインタビューにて下記の様に答えています。

戦利品プール(地上に落ちているアイテム数)が肥大化しすぎないように、いくつかの対策を講じています。

例えば、今年の初めに「ロックアンドローデッド」という期間限定のモードがあり、そこではすべての1Lvの戦利品がゲームから取り除かれていましたが、長期的なバランスの問題があり、それを全モードに適応することは私たちはそれを良しとしていませんでした。

しかし、我々はその状態に向けて一歩一歩進んでいます。

レガシーでは、誰もが白いアーマー、白いノックダウンシールド、白いヘルメット、セル2つ、注射器2つを初期装備で持っています。

これはとても良いことだと考えています。敵が紫のアーマーを見つけ、自分が何も見つけられなかったとしても、すぐに負けてしまうことはないためです。

これにより、白いヘルメットなどを戦利品から外すことができます。

今後のシーズンに向けてさらに作業を進めていますが、これらが上手く行けば、さらに多くのものを戦利品プールから取り除くことができると期待しています。

thegamer.com
Marin
Marin
ロック&ローデッドでは初期装備でモザン持っていたのが大分批判大きかったけど、それ以外に関してはストレスが無いとの意見が当時多かったです
Marin
Marin
今回の変更は武器は無くてアーマー等の防具だけ初期装備にする変更だからこれはストレスなくなりそう

https://ift.tt/2QYUMJ2

https://ift.tt/2QshcCK

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事