【Apex】 シーズン9(英雄の軌跡)のゲームプレイトレイラー公開後判明した追加要素まとめ(えぺタイムズ)

【Apex】 シーズン9(英雄の軌跡)のゲームプレイトレイラー公開後判明した追加要素まとめ(えぺタイムズ)

あわせて読みたい

【Apex】 シーズン9(英雄の軌跡)のゲームプレイトレイラー公開後判明した追加要素まとめ

ゲームプレイトレイラー公開後判明した追加要素まとめ

シーズン9(英雄の軌跡)のゲームプレイトレイラー公開後判明した追加要素をまとめました。

Marin
Marin
シーズン9の開始は日本時間で5月5日です。

新レジェンド ヴァルキリーのアビリティ

ヴァルキリーのアビリティが判明しました。

『パッシブ』
ヴォルトジェット – 空中でジャンプするとジェットパックが使用出来浮ける

『アビリティ 』
ミサイルスウォーム – ミニロケット弾を発射

『アルティメット』
スカイワードダイブ – 空中に飛び出し、スカイダイビングをします。チームメイトも一緒に飛び降りることが可能

Marin
Marin
つよそ~~

新武器 ボセックボウ

新武器 ボセックボウの使用シーンが公開されました。

またデータマイナーによるとボセックボウのダメージは下記の通りになるとの事です。

・胴体ダメージ:70
・ヘッドショットダメージ:130

Marin
Marin
トレーラー見る限り思ったより使いやすそう

新武器クラス マークスマンが追加

新武器クラスマークスマンが追加されます。分類される武器種は下記の通りです。

G7スカウト
トリプルテイク
30-30リピーター
ボセックボウ

Marin
Marin
G72回目のクラス変更で草

ケアパッケージの変動

ピースキーパが通常武器化し、トリプルテイクがケアパケ武器になります。

Marin
Marin
マジでリーク通りだったね

ホップアップの入れ替え

・スカルピアサーが削除
・ハンマーポイントが削除
・新ホップアップ2種が追加

・デッドアイテンポ(ボセックボウ センチネルに装着可能)
完璧なタイミングで発射することで発射速度が上がる

・シャッターキャップ(ボセックボウ 30-30リピーターに装着可能)
発射時に弾にブラストパターン(弾が6つにさく裂するようになる)が追加される

Marin
Marin
ボセックボウに2個同時にホップアップ付けれるらしいです
Marin
Marin
ハンポの削除は海外には情報無くてTIE Ruさんの先行公開された動画で明かされています。

小柄が全キャラクターより削除

小柄が全キャラクター(レイス・ライフライン・ワットソン)より削除されます。

Marin
Marin
いつか消したいみたいな話だったけど来シーズンで消すとは・・・

ランクマッチはワールズエッジより開始

シーズン9(英雄の軌跡)のランクマッチのマップは下記の通りです。

スプリット1:ワールズエッジ
スプリット2:オリンパス

Marin
Marin
意図としては改変後のオリンパス知ってからランクに出したいとの事です。

レジェンドと武器の調整内容(一部が判明)

シーズン9(英雄の軌跡)で行われるレジェンドと武器の調整内容が海外ゲームメディアdexerto.comより判明しました。

正式なパッチノートではなく、海外ゲームメディアdexerto.comより先行公開された情報のみを記載しているので追加等が今後あると思います。

dexerto.com

ライフライン

・パッシブからリバイブシールドの削除

・アルティメットの60秒クールタイム減少

・アルティメット:持ってる装備のアップグレードの保証(紫ノックダウンシールドを持っていれば確定で金ノックダウンシールドが発生)

・小柄削除(全キャラクター共通)

ヒューズ

・ナックルクラスターが2スタックに(2回使える)

・クールタイムが25秒から18秒に減少

バンガロール

・スモーク展開時の10ダメージが削除

ローバ

・アルティメットのクールタイムが30秒増加

・ブレスレットの成功率がはるかに向上(投げたら失敗してた)

モザンビーク

・装填数が6発に上昇

アリーナモードの追加

アリーナモードが追加されます。

Marin
Marin
もっとラフな感じかと思ってたけどCSGOノリなのね・・・
Marin
Marin
ルールはちょっと長くなってしまうので下記記事で確認お願いします。

https://ift.tt/3aEkglO

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事