【Apex】調整内容が判明しているレジェンドまとめ(えぺタイムズ)

【Apex】調整内容が判明しているレジェンドまとめ(えぺタイムズ)

【Apex】調整内容が判明しているレジェンドまとめ

今後調整される可能性のある『レジェンド』まとめ

開発がRedditやTwitter等で今後調整すると話していてその調整の内容が判明しているレジェンドについてまとめました。

Marin
Marin
全ての調整内容がいっぺんに来るわけではなく、現時点で掲示板に開発者書き込んでいるだけなので取り下げられる可能性もあることはご了承ください。
Marin
Marin
直近の1~2ヵ月程度に言及された物のみを記載しています。

ブラッドハウンドの調整内容

『ブラッドハウンドの調整内容』がリスポーンの開発者であるU/RSPN_JayBiebs氏によって判明しました。

これは海外プレイヤーが「ブラッドハウンドについて何か考えていることはありますか?」と海外掲示板に投稿したところ、

U/RSPN_JayBiebs氏は『ブラッドハウンドには目を光らせている。超強力な能力だとは思っているが、弱体化ではなく彼のアビリティからアシストを取り除くことでピック率に影響があるか見たい』と言及していることから、

今後『ブラッドハウンドのアビリティからアシストが削除』される可能性があります。

この調整によりランクマッチでのピック率を下げようと考えているようです。

Marin
Marin
時期については触れてはいませんでしたが、軒並みシーズン9の話をしていたようなので、もしかしたらS9に来るかも・・・

ライフラインの調整方針

リスポーンの開発者であるJayBiebs氏によってライフラインの今後の調整内容が明かされました。

JayBiebs氏によると、ライフラインには下記の変更が行われる可能性があるとの事です。

・リバイブシールドの削除
・戦術アビリティの回復速度60%上昇
・ULTのケアパッケージから出る物資の品質向上

Marin
Marin
リバイブシールド削除は痛すぎるけどドローンの回復速度上昇がかなり強いのではと話題になっています。

オクタンの調整内容

シーズン9で行われる『オクタンの弱体化内容』が海外ゲームメディアDexerto.comによって判明しました。

Dexerto.comによるとオクタンの弱体化は下記の内容で実施され、弱体化の代わりに興奮剤のクールタイムに調整が加えられるようです。

・興奮剤のHPコストが20に増加(現在12)

・興奮剤の再使用時間が1秒減少(今より1秒早く使えるようになる)

またこの調整がやりすぎだと判断した場合は今後再調整もありうるとのことです。

Marin
Marin
20はえぐいな・・・フラットライン1発か・・・
Marin
Marin
クールタイム短くなっても2連続で使ったらボロボロになりそうだな・・・

オクタンの弱体化の理由

今回オクタンが弱体化される理由として、現在オクタンのピック率が25%とオクタンは誰もが驚くほど非常に支配的になっているため(データ的な意味で)と開発は語っています

また純粋な弱体化ではなく、興奮剤のクールタイムを1秒減少させることでより長く発動できるため、移動速度だけの面で見たら強化になりそこでバランスを取ろうと考えているようです。

Marin
Marin
ゲーム全体で25%だと思うからかなりピック率は高いね

レイスの強化内容が判明

『レイスの強化内容』がリスポーンの開発者であるU/RSPN_JayBiebs氏によって判明しました。

これは海外プレイヤーが「レイスのヒットボックスが大きくなったことにより、小柄を持っているのは相応しくないと思う。シーズン9で変更は行われるか?」と海外掲示板に投稿したところ、

U/RSPN_JayBiebs氏は『彼女から小柄を削除したいと考えている』ことから、レイスはシーズン9で『小柄が削除され強化』される可能性が高いです。

Marin
Marin
今のくそでかヒットボックスと小柄の組み合わせはちょっと理不尽だったもんな・・・

ホライゾンの調整内容

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によってホライゾンの弱体化方針が判明しました。

DanielZKlein氏によると『重力リフトで上がるときに前後への動ける速度を減らし追跡を容易にする』ことを計画しているとの事です。

また以前の投稿よりこの修正はシーズン9に配信される可能性が高いです。

Marin
Marin
空中のレレレが遅くなる感じか~
Marin
Marin
落ちる速度によってはマジでハチの巣になりそうだな・・・

ジャンプパッド及び滞空中の調整内容


今後オクタンのジャンプパッドで空中に飛んでいる間より分かりやすくなる調整が行われる可能性があります。

これは海外掲示板にて海外プレイヤーが『ジャンプパッドで空中を飛んでいる時により見た目を目立たせるか、飛んでいることがわかる音を追加すべきだ』というスレッドに対して、

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏は『現在空中に居る全ての場合「空中に居るプレイヤー」だとわかる音を出すことに取り組んでいます。ジャンプパッド用にも修正する必要があります!』と答えていることから、

今後ジャンプパッド等で空中に飛んでいる間、『音によって飛んでいる事が分かりやすくなる修正』が今後実装される可能性があります。

Marin
Marin
無音で気付いたらジャンパでめっちゃ来てるみたいなのは無くなるのかね~
Marin
Marin
ジャンパだけじゃなくてホライゾンとかパスみたいな空中に行くアビリティ系も影響食らいます。

ローバの調整内容

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によってローバの戦術アビリティがシーズン9で改善されることが明らかになりました。

現在ローバの戦術アビリティはテレポートが出来ない不具合が発生していますが、うまくいけばシーズン9で『昼と夜との差レベル(雲泥の差)』で改善されると回答しました。

またローバの戦術アビリティに関して具体的な内容は明かされていませんが、バグ修正だけではなくそのほかの改善も話し合っているとの事です。

Marin
Marin
ローバのブレスレットの強化話とアルティメットの弱体化についても話されています。

https://ift.tt/3cUmzn3

https://ift.tt/3te7Nws

ワットソンの調整内容

3月10日に強化されたワットソンですが、今後更に強化される可能性があります。

海外掲示板にて『パスファインダーの次はワットソンの小柄を無くしてくれ!』という投稿に対し、開発者が『YES』と答えていることから、

今後ワットソンの小柄が無くなる強化が行われる可能性があります。

Marin
Marin
小柄は全キャラから無くしたいみたい
Marin
Marin
電気柵のオンオフ機能も考えているみたい

https://ift.tt/3pcvCmi

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事