【Apex】シーズン9で行われる『オクタンの弱体化内容』が判明(えぺタイムズ)

【Apex】シーズン9で行われる『オクタンの弱体化内容』が判明(えぺタイムズ)

あわせて読みたい

【Apex】シーズン9で行われる『オクタンの弱体化内容』が判明

オクタンの弱体化内容が判明

シーズン9で行われる『オクタンの弱体化内容』が海外ゲームメディアDexerto.comによって判明しました。

Dexerto.comによるとオクタンの弱体化は下記の内容で実施され、弱体化の代わりに興奮剤のクールタイムに調整が加えられるようです。

・興奮剤のHPコストが20に増加(現在12)

・興奮剤の再使用時間が1秒減少(今より1秒早く使えるようになる)

またこの調整がやりすぎだと判断した場合は今後再調整もありうるとのことです。

Marin
Marin
20はえぐいな・・・フラットライン1発か・・・
Marin
Marin
クールタイム短くなっても2連続で使ったらボロボロになりそうだな・・・

オクタンの弱体化の理由

今回オクタンが弱体化される理由として、現在オクタンのピック率が25%とオクタンは誰もが驚くほど非常に支配的になっているため(データ的な意味で)と開発は語っています

また純粋な弱体化ではなく、興奮剤のクールタイムを1秒減少させることでより長く発動できるため、移動速度だけの面で見たら強化になりそこでバランスを取ろうと考えているようです。

Marin
Marin
ゲーム全体で25%だと思うからかなりピック率は高いね
Marin
Marin
人気の代償でかいな・・・

https://ift.tt/3dUaLQm

今後ジャンプパッドも弱体化

今後空中にいる間、音やボイスでより分かりやすくなる調整が加えられ、

それと同時にジャンプパッドを使用している事が周囲のプレイヤーによりわかるような変更が加えられるとのことです。

そのためオクタンは興奮剤の調整とジャンプパッドの調整の2つを同時に受ける可能性があります。

Marin
Marin
同時に来たらヤバい・・・

https://ift.tt/3txrsr8

dexerto.com

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事