【Apex】今後オクタンのアビリティが弱体化か(えぺタイムズ)

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【Apex】今後オクタンのアビリティが弱体化か

今後オクタンのアビリティが弱体化


海外掲示板にてリスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏がオクタンのアビリティを弱体化することを示唆する投稿を行いました。

DanielZKlein氏は海外掲示板にて下記の様に投稿をしています。

・オクタンは誰もが驚くほど非常に支配的になっている(恐らくデータ的な意味で)

・そのため少しパワーを削る必要がある(弱体化する必要がある)

・現在考えているナーフのアイディアは『アビリティがコストにかかるHPを増やしつつ、素早く再使用できるようにする』こと

・素早く再使用できるようにする変更が採用されれば『1~2秒(現在3~4秒後)後に再使用可能になるが、かなり多くのHPコストがかかるようになる。』

・もし上記が実装されれば移動速度だけ見ればこれはバフかもしれない(今より長い間発動できるから)

上記の事から今後オクタンは何らかの手段で弱体化され、現状案だと『アビリティの使用コストであるHPを増やす代わりにアビリティの再使用時間が1~2秒縮まる調整』が行われる可能性が高いです。

Marin
Marin
レイスの時もヒットボックスをトレードオフにアビリティを強化するみたいな話あったけど、結局弱体化しかこなかったから今回も強化の方は置いてきぼりになるかも
Marin
Marin
今後ジャンパの調整も行うとの事なのでダブルパンチで結構影響でかそう

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