【Apex】ホライゾンの屈伸レレレ高低差デカ過ぎ問題を各キャラで比べてみた(えぺタイムズ)

【Apex】ホライゾンの屈伸レレレ高低差デカ過ぎ問題を各キャラで比べてみた(えぺタイムズ)

【Apex】ホライゾンの屈伸レレレ高低差デカ過ぎ問題を各キャラで比べてみた

1: 国内プレイヤーさん           
ちょっと前に言われてたホライゾンの屈伸レレレ高低差デカ過ぎ問題を雑に3人称視点で各キャラ比べてみた

ライフラインが一番動かなくて0.5個分ズレてるだけ
次にレイスとブラハの動きが小さくて0.8個分くらい
ガスおじ1.5個ジブ2個に見えるけどここは誤差かもしれない
そして長身のパスファインダー、レヴ、ホライゾンは2.2個分くらいの高低差がある
それ以外は大体1~1.2個

以下は屈伸の立ちしゃがみでそれぞれ頭の位置がどこになるか
パス除く小柄とブラハは頭→首
鉄壁の2人は頭→腹
長身3人は頭→腰
それ以外は頭→胸

これ誰か検証に付き合ってくれるフレいる人精密な検証して欲しいわ
ライフラインとか屈伸レレレしたところで頭の位置ほぼ変わってないし、ブラハもデカ頭考えたらほとんど意味無さそう
誤差っぽいけどランパートとローバも頭の移動幅大きく見えるし、案の定ホライゾンはほぼ腰の位置まで頭が動く
ホライゾンに関してはしゃがみが低いんじゃなくて歩きが跳ねるような動きしてるからそこで高低差稼いでるように見える
あと改めてモデル見ると小柄付いてる癖にパスは身体デカ過ぎ

2: 国内プレイヤーさん               
ホライゾン頭3個分近く動いてるように見えたけどそのくらいなのか
ありがとう

3: 国内プレイヤーさん                       
すごいな
ブラハは頭の判定でかいから、しゃがんでも意味無いじゃなくてしゃがんじゃダメと言っても過言ではないかもしれんね。

4: 国内プレイヤーさん           
>>3 ソロ検証でケツ眺めて比べてる都合で対峙した時にどう見えるかは分からないけど、基本的に全キャラ銃向けてる方向に頭を突き出す体勢になるはずだからブラハはマジでクソデカ頭で身体守る本末転倒な行為になってそう

あとパスファも頭の位置自体はかなり下がるけどしゃがむと細い判定を折り畳んで一定範囲に纏めることになるから最初から胴撃ちしてくる相手だと小柄デバフ分不利になりそう
慣れの問題だけど頭の位置が大きく動く=屈伸してる側の上下の視点移動幅が大きいってことだからエイム難度も上がるし

5: 国内プレイヤーさん                 
>>4 癖でしゃがみ入力しちゃうけどブラハ使ってる時は本当に控えないとだな
オクタン使ってる時も同様に感じるわ。普通に注射器刺して横移動だけに留めた方がいい気がする

6: 国内プレイヤーさん                 
>>2 ホライゾンは横歩きの時点で頭の位置めちゃくちゃ上下するんだよ
最大高度としゃがみ時の位置なら3個分くらい動いてても不思議じゃない
あと頭の位置はしゃがみ静止→しゃがみ前進→しゃがみ横歩き→ダッシュ→立ち前進→立ち横歩き→静止の順に高くなるっぽい
だからレレレ中に前進動作入ると更に頭の位置下がる

7: 国内プレイヤーさん                 
あと大雑把に1~3のしゃがみ移動パターンみたいなのがある気がした
1は中腰、2はそのまましゃがみ、3はしゃがみ通り越してお辞儀
1に分類されるのがジブガスとなぜかライフライン
3はパスレヴホライゾンとランパローバ、ただしランパローバは横移動時点でだいぶ猫背だから頭の位置そこまで変わらないように見える
他は大体2だけどレイスとブラハは中腰としゃがみの間くらいで動く

6: 国内プレイヤーさん           
>>6 あなたのレス読んで納得してる
弾むように動くから余計感じるんだろうね
詳細に調べ過ぎてて草
ありがとう

Marin
Marin
屈伸した時にどうこうみたいなの考えたこと全然なかったわ・・・

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