あわせて読みたい
【Apex】今後調整予定の『レジェンド』まとめ
今後調整される可能性のある『レジェンド』まとめ
開発がRedditやTwitter等で今後調整すると話しているレジェンドについてまとめました。
ワットソン強化
3月10日に強化されたワットソンですが、今後更に強化される可能性があります。
海外掲示板にて『パスファインダーの次はワットソンの小柄を無くしてくれ!』という投稿に対し、開発者が『YES』と答えていることから、
今後ワットソンの小柄が無くなる強化が行われる可能性があります。
https://ift.tt/3bsJeW5
ホライゾンの大きな弱体化
シーズン8ではアビリティの弱体化が行われましたが、シーズン9ではより大きな弱体化予定されています。
https://ift.tt/3sYWjN5
また開発者が『現状ホライゾンのアビリティは安全すぎる』と考えているとスレッド内で下記の様に語っていたため、今後の勝率等によっては再度下記のような弱体化が行われる可能性があります。
・アビリティは非常に多くの場面を切り抜ける力を持っている
・アビリティを使いながら上空でバッテリーを使用することができる
・アビリティの中で地上よりも早く横移動しながら射撃することができる(アビリティで浮きながらだとレレレ撃ちが速く出来る?)
現在空中に居る最中にもう少し動かないように、アビリティ使用中の移動得度と加速度を調べているとの事なので、
今後ホライゾンのアビリティ使用中(滞空中)に移動速度や加速度等が減少するような弱体化を受ける可能性があります。
今後ローバが強化か
海外掲示板にてシーズン8を記念して開発とコミュニケーションが取れるスレッドが開設されそのスレッド内で、
『なぜローバのアビリティにそこまで神経質になっているの?ローバに関しての意見があるときはいつもアビリティについてだったが、強化されるのはいつもアルティメットだった。ローバのアビリティについて強化やバグ修正はしないの?』
と質問を投げかけたところ、開発者のDanielZKlein氏は下記の様に答えたことから今後ローバが強化される可能性があります。
・まず、アビリティのバランスに保守的になっている理由は『戦闘の読みやすさ、つまり敵がどこに行くかを理解できることはApexを快適にプレイする為に非常に重要』だから
・もし、音もなくアビリティの遅延なしで敵が背後にテレポートしてきたら酷い気分になるだろう。
・ローバがどこへ向かっているのかがわかる軌道線や、大きな音、仕様前後の遅延がどこに行くのかを理解する為に大きく役に立つ
・そのためローバを強化する場合はパワーをあまり追加せずに強化する必要がある
・現在テスト中の強化内容は下記の2つ。
①ブレスレットが空中にある間は全く速度が低下しない。(恐らくローバの移動速度)
②ターゲットの場所に到着した時に速度が低下しない。(恐らくローバの移動速度)
・またローバのアビリティが発動しない不具合は随時修正していく
上記の様に開発者が語っていることから、ブレスレットを投げた後と前の移動速度遅延が無くなるような強化が今後来る可能性があります。
https://ift.tt/3cUmzn3
シーズン8以降でライフラインのパッシブの弱体化とアルティメットの強化が予定
海外掲示板のレジェンド議論スレッドにて開発者のRSPN_JayBiebs氏によって今後ライフラインのパッシブの弱体化とアルティメットの強化が予定されている事が判明しました。
RSPN_JayBiebs氏によると詳細については下記の通りです。
・ライフラインはシーズン8の初めではノータッチ
・ただ今後パッシブ(自動蘇生)を弱体化し、アルティメットに力を与えようとしている
・アビリティの戦闘部分に関しては弱体化を急いで行いたくはない。
・例えばクールダウンを追加したとしても敵や味方がそれを判断する材料が無い
・これらの弱体化と強化を行うにはテストとフィードバックが繰り返し必要
・ライフラインに対しての不満は解消できるように取り組んでいく
https://ift.tt/3oe6CKp
レヴナントが強化か
先日海外プレイヤーがレヴナントの強化案として『ヒットボックスの縮小化』と提案したところ、開発者のDanielZKlein氏は下記の様にレスポンスしています。
DanielZKlein氏『非常にいいかもしれない!レヴナントのための良い強化を見つけるのに苦労してきた。ヒットボックスを縮小して彼にパワーを与えることを議論したことはないと思います。今週の水曜のバランス調整会議でそれを持ち出そうと思う。』
上記のDanielZKlein氏の発言から、レヴナントは今後ヒットボックスの縮小等の強化が実装される可能性があります。
https://ift.tt/38CExb1
ジブラルタルが『弱体化』
1月26日のレジェンド議論スレッドにて開発者のRSPN_JayBiebs氏によって弱体化の内容が明らかになりました。
RSPN_JayBiebs氏によるとジブラルタルの弱体化の詳細については下記の通りです。
・ジブラルタルの弱体化はシーズン8の開始直後には行われない(間に合わなかったそう)
・弱体化内容は下記の2つ
-ガンシールドに与えた余剰ダメージ分のダメージを受ける
-ガンシールドを攻撃した時に進化シールドやステータスにダメージが加算される
https://ift.tt/3sZb570
レイスのアビリティを調整か
シーズン8ではレイスのヒットボックスの拡大が行われ弱体化しましたが、
今後アビリティが強化される可能性があります。
ヒットボックスの調整後にレイスの現在のアビリティと以前のアビリティのバランスを見つけたいと言及しているため、
今後ではパスファインダーに行った修正のようにヒットボックスの拡大と引き換えにアビリティの調整があるかもしれません。
https://ift.tt/3aXalcn