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【APEX】安置が極端に端へ寄った時に俺は一刻も早く先入りしたいんだが【エーペックスレジェンズ】
めちゃくちゃ悩んでるから誰かアドバイス欲しい。安置が極端に端へ寄った時に俺は一刻も早く先入りしたいんだが、後入りしようとする奴が多くて困ってる。後入りする奴の考え方って分かる奴いるか?野良ダイヤの話。
>>48
俺も野良ダイヤだが、結論から言うと無理
範囲が真逆とか行ったら諦めて祈るしかない
範囲真逆行ったらさっさと漁って、動きながら物資揃えて範囲奥とか行きたいからピン刺しまくってるのに、ちんたらちんたら漁って同じくちんたら漁ってる別パに撃たれて交戦しやがる
そこで交戦はじまったら援護して糞みてぇな範囲入りで検問に殺されるか、見捨てるしか選択肢なくなるからもう詰んでる
いままで範囲逆で速攻動いて着いてきた野良はゼロだな
まずピンの意味がわかってねぇんだろうな
>>53
おぉ!マジで全く同じ現象だわ(笑)道中絡まれて立ち止まるのも一緒!俺は敵とかガン無視して奥まで行きたいんだが…
1人で孤立するのもなぁ…って感じ。漁夫チャンスなのは分かるがその後が厳しくなるって分からないのかなー?道中に交戦する奴の意見分かる奴いないかー??
>>58
範囲遠い道中で戦ってる奴等はこのゲームを理解してなさすぎる
今やってる行動がこの先どうなるか?がわからんからあの川のとこにバカみてぇに部隊集まってくるんだよな
そもそも順位あげりゃキルポ普通にとれんのに、道中でキルポ稼がなきゃポイント盛れない奴等が戦闘仕掛けてるって悪循環があるんだよなぁ
下手くそは最終の立ち回りもゴミだからキルポ稼げんし
>>60
俺の思ってる事ガッツリ書いてくれてるな。この考え方が
正解だと思うんだが違うのかなー。
>>60
残り13部隊くらいから最低味方紫2青1くらいはアーマーと物資揃えとかないとどの道残り6.7部隊くらいで押し負けるから中盤で1、2回の戦闘はやった方が良い
もちろん戦闘長引かないように引く、詰めるの早期判断適切に含めての立ち回りな
>>80
マップ端とか、ルートどりしてて邪魔なとこに敵がいるとかなら積極的に戦いしかけるかな
ランクマムーヴのこと話すと、自ずと交戦しない話になるから戦いは100%避けなきゃってなるバカがたまにいるから困る
むしろ戦って倒さんとその後の移動で邪魔になるの目に見えてるかつ自分達が有利に攻めることができるのにもじもじしてる奴もまた多すぎる、
>>80
なるほどねー。俺は全員青アーマーぐらいだったらガンガン安置目指すから味方は物資欲しがってたのかもしれんな。必要な戦闘の感覚がズレてるのかもしれんな。反省してみる。
>>48
場合によるでしょ。航空開始の第2円がブロークンリグとか沼沢に寄ってたらポジションは取れないので端ムーブにならざるを得ないし
>>62
場合によるっていうのは分かる!俺も敵部隊が多すぎて結果動けなくなったという経験は多々ある。問題は遠い端っこの安置だからこそ全速力で目指してほしいのに何故か道中立ち止まる奴が多い事。銃声の方向いて立ち止まって赤ピン連打されても分かっとるわーい!!って感じ。そんな暇あるなら走れって言いたい。
>>48
そのケースが起こるのはR1だけでしょ?
つまり、敵が先にいたり密集したりしている場合、無理に安置入りするより、安置外で回復巻いて慎重に入る方が安全なこともある
そうなりそうな場合、俺は他の物資は最低限にして、味方の分まで回復集めて成功率上げてるよ
>>95
そうそう!R1の時!こんな言葉足らずの文章でよく分かってくれたな(笑)ありがとう。どうしても入れない時に味方の回復集めるのは参考になる考え方だなー。今度やってみるわ!
>>48
単純に先に安置に入ると挟まれたりまわりから狙われる可能性が高いからいきたくない
端にいれば少なくとも挟まれることはなく挟むことができるし状況を見ながら中に入れば後ろの心配もないってところだと思う
実際は安置内有利ポジ先にとればまわりは無理して攻めたら危ないので手を出さないし端は端が好きな奴らと検問が集まって地獄が始まる
それが永遠に理解できない人がものすごく多い
なのでそれを養分にできるのでありがたい
>>160
そうそう!安置内の有利ポジが1番チャンピオンの可能性が高いと思うんだがなー。更にすぐ後ろが安置とかだと後ろから挟まれる心配も無いし。入れるチャンスあるなら速攻で向かって欲しいんだがな…たまに5位フィニッシュ狙ってんのかって味方が居てゲロ吐きそうになる。
>>181
遅いレスだけど、実際KC第一ラウンドのリングが寄った状態をスクショ幾つか集めりゃ判るけど、
結局後入りするとその次のリング移動の際に、次の移動で検問しやすい狭い場所や、
漁夫のメッカや高所から狙われ易い場所が出てくる場合が多いのよ。
KCで後入りって結局近隣部隊抹殺できる能力持つか、周囲が好戦的で潰し合いお願いの賭けになる。
それならジャンプタワーで大きく迂回して、第3Rのリング予想してその後方から入って、
予定地でぶつかった敵を何としても排除する方がいいかも。
特に第3~第4収縮までは時間ないから、戦闘する場所によっては詰む。
>>287
遅くても全然いいぜー。やっぱり後入りはキツい場面が多いよな。基本的に先入りの意見が多いみたいで安心したわ。ジャンプタワーで回り込むとかやってみたいな!味方がついて来てくれるかは分からんが…(笑)
>>287
こういう考えできる人ばかりでやったら逆に端が楽とかいろいろ読み合いあって面白くなりそうなんだけどなあ
現実は脳死端ばかりか
引用元: 2ch.sc
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