【Apex】今後コースティックが弱体化か(えぺタイムズ)

NO IMAGE

【Apex】今後コースティックが弱体化か

コースティックが弱体化か

Apexは銃撃戦がメインのコンセプトのゲームとして作り上げると以前に開発が明言していましたが、直帰海外コミュニティーにてApexのオーバーウォッチ化(アビリティ主体のゲーム)が進んでいるとの懸念がありました。

今回海外掲示板にて建てられた開発者とのコミュニケーションが取れるスレッドにて海外プレイヤーがコミュニティから多くのアラートが上がっているアビリティメインで戦うようなキャラクターであるコースティックがなぜ、シーズン8で弱体化されなかったのかと質問を投げかけたところ、

リスポーンのバランスデザイナーであるJohn Larson氏が今後コースティックの弱体化が示唆しました。

John Larson氏は海外掲示板にて下記の様に説明しています。

・コースティックは紛れもなく強力

・20分を超える試合では最高の勝率を誇っている

・コースティックは特定の状況下で攻撃的に行動できる守備的なレジェンドとしてユニークな役割を果たしている

・コースティックをプレイする感覚を損なうことなく、コースティックに感じているフラストレーションを取り除く方法で微調整しなければならない。

Marin
Marin
弱体化方針等は現在不明です。
Marin
Marin
アビリティ化を懸念している意見ついては下記の様に答えています。

・『アビリティレジェンズ化』については、レジェンドの能力間でシナジーが壊滅的になる可能性があるため新キャラクターが出た時にユニークなデザインのスペースを確保することが重要

・エンドゲームでカオスな能力に支配されているクリップを見て、自身でも経験して生きているが、引き続きそのような状況は積極的に解決しようとしている。

実際のスレッド

Card

https://ift.tt/3om3bSO

https://ift.tt/3cUmzn3

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事