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【APEX】プロの競技シーンで固定で降下場所決める「ランドマーク」が一般化してるけどあれ甘えすぎじゃない? 【エーペックスレジェンズ】
プロの競技シーンで固定で降下場所決める「ランドマーク」が一般化してるけどあれ甘えすぎじゃない?
被せるメリットが低いから強いチームが物資良いエリアにフリーで降りてること多いけど違和感あるわ
被せられるとキレてるのもかなり良くないというか…何かおかしくね?
>>543
そのためのランドマーク争いだろ…?
そこに見合わないパーティは無理矢理どかされるでしょ
>>543
分かる
なんか談合っぽくてすごく違和感あるわ
CRカップとかでもそうだけどバトロワってそういうもんじゃないだろって思う
>>543
どこのチームか忘れたけど中継地点で毎回ランドマーク争いしてたあの茶番結構好き
>>543
某チームはフラグメントフリーで取れてる時点で相当有利だもんな
被せて批判されてた奴らのいつもの降下地点見てたら、列車庫だったし
一番驚いたのは談合だのチーミングだのアホな勘違いしてる奴の多さだが
ごめん>>543で最初に書き込んだけどTSMを批判したかったんじゃなくて「ランドマーク」ってものを作り出してそれが”当たり前である”ような風潮がおかしくないか?
って言いたかった…
海外に限らず日本の大会でも一般化してるし、その事がAPEXの競技シーン(その他大会)において健全だとは思えなくてレスした
正直、発信力があって強いチームが無くして欲しいと個人的に思ってる…無理だろうけど…
>>622
何がおかしいのかよくわからないな
誰だって当然に中央近くで物資豊富な所に降りて良い装備揃えたいわけで
でもそれしたら運ゲーになる&強気に動ける上手い連中と接敵不可避だし、初動強者と運ゲーするor安全だが物資は程々のところに降下するって選択肢がある中で多くの人は後者を選んでるだけだよね
おまえらもランクで一番つえーチーム、それも世界大会とかで優勝するような連中が降りると事前にわかってる場所があったらわざわざ近寄らんでしょ?
ランドマーク云々の話は、色んなPTが自分たちの力量とか色んなものから判断して一番優勝に近づけそうな選択をした結果そうなってるだけじゃないの
>>633
わかるよ
それぞれのチームが最適解の行動をした結果そうなっただけってのは
ただ「興行」として「競技」として、発言力や影響力の多寡に左右されるのは正しい姿だとは思わない
apexのゲーム性を突き詰めるならね
>>641
ただ「興行」として「競技」として、発言力や影響力の多寡に左右されるのは正しい姿だとは思わない
↑これはどう言う意味?
今回の話で行くと、apexの大会という「興行」「競技」の中でTSMという発言力や影響力が大きい連中が「意味不明に被せられた!許せない!」って言って、それを真に受ける信者たちが賛同して被せを叩いてるのがおかしいって話?
それともランドマークの概念やらなんやらが存在してしまうバトロワゲーというジャンルそのものが競技として扱われてること自体ゲームとしておかしいって話?
別に被せたければ被せれば良いんだよ
わざやざ僻地降りるのは強チームがいる所に近寄りたくないとかそう言う理由でしょ
海外の某チームがお怒りだったのは、まるで他チームが徒党を組んで自分たち以外の特定のチームを勝たせるように自分らを潰しに来たような感覚を覚えたからって話だしな
>>549
下位の人たちは一矢報いるために必死なんだから、のほほんと同じ場所に降下してたら被せられても仕方なくない?
トップクラスの選手たちがあの手この手で対策されて落とされるのなんてプロの世界じゃ普通だから、結局そういうリスクに晒されてるなか対策してない自分らに落ち度がある気がする
>>549
あれは上位入賞がないチームが上位層を潰しにいったから問題なんだよな
ちゃんと動画見てないんだが単にある部隊がtsmに被せたんじゃなくて複数チームが談合してtsmに被せたってこと?その敵同士が撃ち合うこともなく3v6を強いられたってことかな
それなら普通に問題だな
>>569
「どうせ勝てないしTSMと遊ぼうぜ!」ってノリの人たちがわんさか湧いた
結果、フラグメントがカジュアルになった
>>567
上位入賞無いならある意味ノーリスクだからそういう動きになるのも普通じゃない?
>>569
確かにそれだとかなり問題だけど勘違いだったみたいよ
引用元: 2ch.sc
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