【Apex】レイスの走り方がNARUTO走りから変更された理由について開発が回答!!(えぺタイムズ)

【Apex】レイスの走り方がNARUTO走りから変更された理由について開発が回答!!(えぺタイムズ)

【Apex】レイスの走り方がNARUTO走りから変更された理由について開発が回答!!

レイスの走り方が変更

明日実装の新イベント『アフターマーケット』時に適用されるパッチにてレイスの走り方が変更されます。

変更内容

-走りモーションを変更

下記の理由から思っている以上にこの変更によりダッシュ中の当たり判定が大きくなるようです。

-開発コメントから抜粋-
以前の人為的に(猫背になることで)彼女をどれだけ当たり判定を短くしているかという点でユニークなものであることを発見しました。
大したことないように聞こえるかもしれませんが、すでに小さいヒットボックスと合わせて考えると、かなりのパワーがありました。

Marin
Marin
当たり判定が大きくなったのは痛そう

開発のコメント(変更理由)

レイスは強化するのが非常に難しいレジェンドです。このレジェンドが付いているトリオがどれくらいの頻度でゲームに勝っているか、どれくらいの頻度でノックダウンされているか、どれくらいの頻度でノックダウンされているか、どれくらいの頻度でピックされているかなど、レジェンドのパフォーマンスをいくつかの軸で見ています。これらの軸の全てにおいて、レイスが1位を支配している。

それなのに、彼女のアビリティを調整や弱体化させるたびに(これまでに何度もやっているが)、彼女はピック率の多くを失うことなく数週間以内に返り咲いている。
彼女の能力はソロゲームでも高度に調整されたゲームでも他に類を見ないほど有用だ。また、彼女は本当にクールだ。

彼女の能力はもうこれ以上いじりたくはない。彼女もパスファインダーもクールダウンとユーティリティーの面では限界まで追い込まれていると思う。

そこで私たちは、レイスに何が力を与えているのかを他のレジェンド特有のものと比較し始めました。
そして、彼女のダッシュアニメーションは、人為的に(猫背になることで)彼女をどれだけ短くしているかという点でユニークなものであることを発見しました。
大したことないように聞こえるかもしれませんが、すでに小さいヒットボックスと合わせて考えると、かなりのパワーがあります。

今回のパッチでは、レイスの新しいダッシュアニメーションが導入されました。これらはより直立しており、よりヒットボックスが拡大している状態です。
今、私たちは彼女の古いダッシュが象徴的だったことを知っているし、それを見れなくなるのは嫌だが、これは彼女の能力を再び調整することなく、彼女を他のレジェンドと一直線に並べるための最良の方法だと信じている。

これらのアニメーションが実装された後に何を見るかによっては、彼女の能力にパワーを戻すことができるかもしれません(約束はできませんが)。

https://ift.tt/3nng6Ur

https://ift.tt/3d2K3UQ

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事