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【速報】明日実装のパッチでレイス調整
レイス調整
明日実装の新イベント『アフターマーケット』時に適用されるパッチにてレイスが調整されます。
調整内容
■レイス
-走りモーションを変更
-下記の理由から思っている以上にこの変更によりダッシュ中の当たり判定が大きくなるようです。
-開発コメントから抜粋-
以前の人為的に(猫背になることで)彼女をどれだけ当たり判定を短くしているかという点でユニークなものであることを発見しました。
大したことないように聞こえるかもしれませんが、すでに小さいヒットボックスと合わせて考えると、かなりのパワーがありました。
開発のコメント
レイスは強化するのが非常に難しいレジェンドです。このレジェンドが付いているトリオがどれくらいの頻度でゲームに勝っているか、どれくらいの頻度でノックダウンされているか、どれくらいの頻度でノックダウンされているか、どれくらいの頻度でピックされているかなど、レジェンドのパフォーマンスをいくつかの軸で見ています。これらの軸の全てにおいて、レイスが支配している。
それなのに、彼女のアビリティをヒットさせるたびに(これまでに何度もやっているが)、彼女はピック率の多くを出血させることなく数週間以内に跳ね返ってくる。彼女のキットはソロゲームでも高度に調整されたゲームでも他に類を見ないほど有用だ。また、彼女は本当にクールだ。俺たちはそれを手に入れる。
彼女の能力はもう使いたくない。彼女もパスファインダーもクールダウンとユーティリティーの面では限界まで追い込まれていると思う。私たちはそれを望んでいません。
そこで私たちは、彼女にこのパワーを与えることができる他のレジェンド特有のものを見始めました。そして、彼女のスプリントアニメーションは、人為的に(猫背になることで)彼女をどれだけ短くしているかという点でユニークなものであることを発見しました。大したことないように聞こえるかもしれませんが、すでに小さいヒットボックスと合わせて考えると、かなりのパワーがあります。
今回のパッチでは、レイスの新しいスプリントアニメーションが導入されました。これらはより直立しており、より広い範囲を砲撃に晒しています。今、私たちは彼女の古いスプリントが象徴的だったことを知っているし、それを見るのは嫌だが、これは彼女の能力を再びヒットさせることなく、彼女を一直線に並べるための最良の方法だと信じている。これらのアニメーションがライブになった後に何を見るかによっては、彼女の能力にパワーを戻すことができるかもしれません(約束はできませんが)。