【速報】クロスプレイの機能詳細が公式から公開!!(えぺタイムズ)

【速報】クロスプレイの機能詳細が公式から公開!!(えぺタイムズ)

【速報】クロスプレイの機能詳細が公式から公開!!

クロスプレイの機能詳細が公式から公開

クロスプレイの機能詳細が公式から公開されました。

公式から引用

エーペックスレジェンドの発売以来、クロスプレイは、他のプラットフォームで友達とプレイできることを望んでいるプレイヤーから最も要望の多かった機能の1つです。クロスプレイベータ期間中、データを収集し、機能を大規模にテストし、最も重要なこととして、ファンの皆さんのフィードバックを聞く間、プレーヤーはクロスプレイ機能に完全にアクセスできます。仕組みは次のとおりです。

プレイヤーは、PlayStation 4、Xbox One、およびOrigin(起動したらSteamも!)の現在サポートされているすべてのプラットフォームでパーティーを開いて一緒にプレイできます。
クロスプラットフォームプレイはデフォルトで有効になっています。あなたがそれを変えない限り、あなたは行ってもいいはずです!Xbox Oneには、ゲーム外のシステム設定にも同様の設定が含まれており、有効にする必要があります。この設定については後で詳しく説明します。

任意のプラットフォームで友達を追加するには、友達メニューに移動し、「友達を探す」をクリックします。どのプラットフォームでもユーザー名を検索して、友達リクエストを開始できます。

招待されたユーザーは、着信する友達リクエストを受け入れる、拒否する、またはブロックするようにロビーで通知を受け取ります。友達リクエストをブロックすると、リクエストが拒否されるだけでなく、そのユーザーからの追加のクロスプレイの招待状やリクエストが今後表示されなくなります。友達検索メニューからユーザーを検索したり、ブロックを解除したりできます。

友達メニューですべての友達を表示し、プラットフォームアイコンで示されているプラ​​ットフォームを表示できます。コンソールを使用している場合、同じプラットフォームの友達は、使用しているプラ​​ットフォームに応じてプレイステーションまたはXboxアイコンでマークされ、他のブランドのコンソールのプレーヤーは、一般的なゲームパッドアイコンで示されます。この例の画像では、ユーザーはXbox Oneでプレイしているため、Xbox Oneにもいる最初の友達にはXboxアイコンがあり、2番目の友達にはPlaystation 4にいますが、一般的なゲームパッドアイコンで表されています。3番目の友達はPCプレーヤーです。

友達になったら、友達メニューからゲームの招待を開始できます。クロスプラットフォームのパーティの招待状の場合、パーティの招待状がロビー画面に表示され、パーティに参加できるようになります。同じプラットフォームパーティの招待は、以前と同じデフォルトの通知、つまりOriginゲームの招待またはXbox通知を引き続き使用します。

クロスプラットフォームのパーティは、ゲーム内のボイスチャットを使用できます。
クロスプレイは、クロスプログレッションを意味するものではありません。これは価値のある機能であると確信していますが、残念ながら現時点ではApexLegendsでは利用できません。ただし、これについては、今年後半のSteamローンチで詳しく説明します。

マッチメイキングについて

友達を見つけて招待し、遊ぶ方法がわかったので、クロスプレイのマッチメイキングがどのように機能するかについて話すことも重要だと思います。

クロスプレイの前は、各プラットフォームは同じプラットフォーム上の他のユーザーとのみ対戦していました。これで、すべてのコンソールプレーヤーが一緒にプレイし、PCプレーヤーは他のPCプレーヤーとのみプレイし続けます。明らかな理由から、キーボードとマウスのPCプレーヤーがコンソールプレーヤーと一致しないようにする必要があります。
ただし、XboxOneまたはPlaystation4プレーヤーとPCプレーヤーが一緒にパーティーを開くと、PCゲームに参加します。これにより、コンソールゲームにPCプレーヤーが含まれないようになりますが、オプトインした場合でも、コンソールプレーヤーはPCの友達と遊ぶことができます。
さて、先ほど申し上げたその設定について。クロスプレイを完全に無効にしたい場合は、設定メニューでクロスプラットフォームプレイを無効にすることができます。そうすることで、クロスプラットフォームプレイも無効にしている同じプラットフォーム上の他のユーザーとの対戦にのみ参加できます。デフォルトの「有効」状態と非常に多くのプレーヤーからの機能の要求を考えると、ほとんどのユーザーがクロスプレイを有効にすることが予想されるため、これによりキュー時間が非常に長くなる可能性が高くなります。可能な限り最高のエクスペリエンスを保証するために、クロスプラットフォームプレイを有効のままにしておくことを強くお勧めします。
皆さんがこの素晴らしい機能を楽しんでくれることを願っています。このクロスプレイベータ期間中は、すべてのプラットフォームで友達とパーティーを開き、システムのペースを調整し、ツイート、reddit、クロスプレイを楽しんでいるかどうか、または改善すべき点をお知らせください。

それは私にとってはそれです、私はそれを私たちの素晴らしいデザイナーの一人であるマークに引き渡して、フラッシュポイントと呼ばれる新しい期間限定モードについて話します。

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事