【Apex】アーマーの『耐久値を元に戻した理由』を開発が説明!!(えぺタイムズ)

【Apex】アーマーの『耐久値を元に戻した理由』を開発が説明!!(えぺタイムズ)

【Apex】アーマーの『耐久値を元に戻した理由』を開発が説明!!

耐久値を元に戻す

9月4日に配信されたアップデートにて、アーマーの耐久値が元に戻りました。

この件について元に戻した理由を開発が下記のように説明しています。

Marin
Marin
赤アーマーがヤバかったから全体的に弱くしたけど、結果調整うまく行かなさ過ぎてたから戻したって感じかな~

耐久値を元に戻した理由

エイペックス・レジェンズのデザイン・ディレクターの ジェイソン・マッコードです。

~中略~

この場を借りて、なぜS6でアーマーの変更を行ったのか、そしてなぜ戻すのかを説明したいと思います。

Apex Legendsの開発当初から、私たちの核となる柱の1つは、誰かにドロップを与えることで、

そのプレイヤーに大きなアドバンテージを与えるべきだということでした。

私たちは、戦場でのポジショニングやマップコントロールにおける戦略性を促進することを目指しました。

これらの戦術がうまく実行されていても、機械的なスキルのせいでチームに負けてしまうと、

それは悪いことだと感じました。

シーズン1~5では、このバランスはかなりうまく取れていると感じました。

しかし、進化アーマーの変更が導入されたことで、(内部のプレイテストで)プレイヤーがRed Armor(125の盾)を達成することが多くなり、

より多くのプレイヤーが225のトータルヘルスで戦っていることがわかりました。

これにより、私たちが好んでいた以上に戦いが揺れ始め、敵がはるかに有利な位置で働いていたとしても、

良いプレイヤーはより一貫してチームから外れたアウトプレイすることができました。

アーマーの値を下げることで、私たちは何よりも赤アーマーの能力値を調整したと感じました。(実際には出来ていなかった)

時には、これらの変更はより実験的なものになることもあります。

実験的な変更をした時に常に正しいことができるとは限りません。

正しいことができなかった場合には、耳を傾けて修正することが重要です。

実際、年を重ねるごとに新鮮さと面白さを保つために、ゲームを変えていくことを約束したいと思います。

今回のパッチで、私たちが自分たちの決断について深く考えていること、

そして最も重要なこととしてプレイヤーの声に耳を傾けていることが証明されることを願っています。

Marin
Marin
TTKについてフィードバックをしてくれたことについてTwitterで感謝してるようです。

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事