あわせて読みたい
【速報】シーズン6から通常ドロップするアーマーが『進化アーマー』と金アーマーのみに変更
シーズン6から通常ドロップするシールドが進化シールドのみに変更
8月18日実装のパッチにて、シーズン6から通常ドロップするシールドが進化シールドのみに変更されます。
そして進化シールドは初期から装備された状態でゲームを開始します。
金シールドは今まで通り通常ドロップし、残りの白青紫はそれぞれレベルの上がった進化シールドとしてドロップされるそうです。
また最終進化したレッドアーマーは通常ドロップせず進化させることでのみ獲得可能だそうです。
変更点の詳細:公式から引用
シーズン6では、ゲーム内のアーマーの仕組みに大きな変更が加えられています。
まず、ゲーム中のアーマーはすべてEvo Armor(ゴールドアーマーを除く)となります。
地面に白、青、紫のアーマーを見つけたら、それはレベルアップ済みのエヴォアーマーです。通常と同じように拾って進化させ続けることができます。レッドアーマーは地上の戦利品には含まれておらず、進化させないと入手できません。
ゴールドアーマーはEvo Armorの軌跡には含まれておらず、通常通りレアな場所でしか入手できません。
もう一つの興味深い変更点は、プレイヤーがレベル0のEvo Armorでスポーンすることです。あなたがすぐに銃撃戦に参加し、十分なダメージを与えると、自動的にホワイトアーマーにレベルアップします。そして、あなたはそれを継続してレッドまで取ることができます。
これはゲーム序盤の戦利品入手の助けになると思いますし、プレイヤーが望んでいないときにホットドロップをする必要もありません。
シーズン6のすべての変更により、プレイヤーはダメージ、地上戦利品の運、またはクラフトによってシールドをレベルアップさせる機会を得ることができるようになりました。
最後の大きな違いは、すべてのアーマーのヘルスが25減少することです。つまり、パープルアーマーとゴールドアーマーを装備しているプレイヤーのヘルスは200ではなく、175になります。レッドアーマーは200ヘルスになりますが、225ヘルスにはもう到達できません。
これは、戦略的なポジショニングの報酬を高めるために、TTK(Time to kill)を少し下げることを目的としています。
新しいダメージ必要数
白へのダメージ:50
青にダメージを与える:125
紫へのダメージ:250
赤にダメージを与える:500