【Apex まとめ】レジェンドに個別のヒットボックスが存在している理由について開発が説明!!(えぺタイムズ)

【Apex まとめ】レジェンドに個別のヒットボックスが存在している理由について開発が説明!!(えぺタイムズ)

あわせて読みたい

【Apex まとめ】レジェンドに個別のヒットボックスが存在している理由について開発が説明!!

なぜ個別のヒットボックスが設定されているのかが疑問に

6月24日に追加された『レイスの新スキン』のヒットボックスがおかしかった問題の際に、多くのファンから

そもそもなぜエーペックスのキャラクターがカスタムヒットボックスを持っているのか』について疑問が再浮上し、

その疑問について海外ゲームメディアのgamepurにてリスポーンのデザインディレクターであるJason McCord氏は答えました。

Marin
Marin
超かいつまんでいうと『キャラクターを差別化させて個性を持たせるため』って感じかな~

レジェンドに個別のヒットボックスが存在している理由

リスポーンのデザインディレクターであるJason McCord氏はヒットボックスが個別に存在している理由について下記の通りに答えています。

『(テストの過程で)ブラッドハウンドと同じ装備と同じヒットボックスを持つジブラルタルとパスファインダーを見たことがありますが、そうしたときにキャラクターの個性や差別化が失われているのは間違いありません。

異なるサイズのヒットボックスには課題はありますが、こうしたメリット(キャラクターの個性/差別化が出来ること)もあります

またリードゲームデザイナーのCarlos Pineda氏も下記のように答えています。

現時点では、出荷されたキャラクターを全て同じヒットボックスに変更することは現実的ではありません。もし変えたら彼らはもう彼らには見えないだろうし、そうすることでキャラクターゲームから遠ざかってしまうだろう

Marin
Marin
エーペックスレジェンズにおいてキャラクターのヒットボックスが個別に設定されているのは、『Apexをキャラクターゲームとして成立させ、それぞれのキャラに個性を与え差別化するため』って感じかな~
Marin
Marin
ちなみに『ヒットボックスのサイズ差異』は小柄や鉄壁で対戦バランスを保っててるとのことです

https://ift.tt/2yGKDaT

https://ift.tt/32whRXo

https://ift.tt/2ODartb

下記原文の翻訳 引用元:gamepur(直訳です)

DevがApex Legendsにカスタムヒットボックスがある理由と、それを維持する理由を説明しています。

Apex Legendsのシーズン5が発売された時、Wraithの新しいMarble Goddessスキンにヒットボックスが壊れていた。Respawnは速やかにこの問題に対処して修正したが、このバグにより、そもそもなぜApex Legendsのキャラクターはカスタムヒットボックスを持っているのかという疑問が再び浮上した。

ほとんどの対戦型FPSゲームでは、バランスを取りやすくするためにプレイヤーモデルに統一されたヒットボックスが用意されているが、特にユニークなキャラクターのアビリティが追加されている場合はそうではない。

“RespawnのデザインディレクターであるJason McCord氏はGamepurに「異なるサイズのヒットボックスには課題もありますが、メリットもあります」と語った。”Bloodhoundと同じリグとヒットボックスでGibraltarとPathfinderを見たことがありますが、キャラクターの個性や差別化が失われているのは間違いありません。”

Apex Legendsの初期にカスタムヒットボックスを持つ理由が個性だったとすれば、それは今も消えない理由でもあります。

“現時点では、出荷されたキャラクターを全て同じヒットボックスに変更することは現実的ではありません。彼らはもう自分たちのようには見えないだろうし、そうすることでキャラクターゲームから遠ざかってしまうだろう」とJason McCord氏は付け加えました。

Pineda氏は以前、レジェンド間のサイズの違いはLow ProfileとFortifiedのダメージ特性によって対処されていると表明しています。また、Marble Goddessスキンに影響を与えたバグのようなものはRespawnが積極的にテストしているものであるとMcCord氏はGamePurに語った。

Respawnが全てのレジェンドのヒットボックスの正確な寸法を公開してくれないかとの質問には、Apex Legendsのプレイヤーがコミュニティが作った見積もりを使わなくて済むようにするために、McCord氏はその必要はないと答えています。”私はそれらの画像やビデオを見たことがある – それらはほとんど正確だ。プレイヤーが自分で調査するので、私達はあまり関与しないと思いますし、それだけで十分だと思います。”

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事