【Apex まとめ】クロスプレイ実装時のサーバー仕様が判明!!(えぺタイムズ)

【Apex まとめ】クロスプレイ実装時のサーバー仕様が判明!!(えぺタイムズ)

【Apex まとめ】クロスプレイ実装時のサーバー仕様が判明!!

クロスプレイ実装時のサーバー仕様

エーペックスレジェンズのゲームデザイナーチャド・アームストロング氏によってクロスプレイ実装時のサーバー仕様が国内大手ゲームメディアのインタビューにて判明しました。

チャド・アームストロング氏によると『プラットフォーム別でデフォルトでは分離されているが、任意にコンソールプレイヤーがPCプレイヤーと組むような事は出来る。』とのことで、

クロスプレイ実装時には強制的に他プラットフォームと一緒になるわけではなく、クロスプレイを他プラットフォームと一緒にプレイすることで切り替えられる仕様となっているようです。

Marin
Marin
ここは一安心だね!
Marin
Marin
あとはチート問題とエイムアシスト問題をどう解決していくのか・・・

https://ift.tt/2UVkltu

以下原文(ファミ通から引用)

――今秋にSteamとSwitch版が出て、クロスプラットフォームプレイも可能になるという発表がありました。さまざまなコントロール方法が混在することになるわけですが、どのようにバランスを取るのでしょうか?

チャドよくぞ聞いてくれました。『Apex Legends』にクロスプレイを導入できることにとても興奮してます。まぁこれはずっと「やらないのか」と聞かれてきたことですから。

それで実際どうやるかですが、本作の競技性が適切に保たれるようやっていきたいので、PCプレイヤーをいきなりコンソール(家庭用ゲーム機)のプレイヤーと混ぜるわけではありません。

基本的な形は他のゲームがやっていることと似ていて、コンソールのプレイヤー同士、PCプレイヤー同士(SteamとOrigin)といった形で、そこはデフォルトでは分離されますが、任意にコンソールプレイヤーがPCプレイヤーと組むような事はできます。

https://ift.tt/3i9uQU2

https://ift.tt/3eFMmgM

https://ift.tt/3g8acBU

ファミ通

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事