【Apex まとめ】良きプレイヤーで居るために意識したい10個のこと【初心者向け】(えぺタイムズ)

【Apex まとめ】良きプレイヤーで居るために意識したい10個のこと【初心者向け】(えぺタイムズ)

【Apex まとめ】良きプレイヤーで居るために意識したい10個のこと【初心者向け】

If we all followed this code of conduct, public matches with randoms would be so much more enjoyable. from r/apexlegends

海外掲示板にてこの行動全てを全員が出来たら野良マッチがとてもいいものになるという題名のスレッドが大きな話題になり、

このスレッドについて海外ゲームメディアがdexerto.comが良きプレイヤーでいるために意識したい10個の事として取り上げ反響を生みました。

Marin
Marin
その日本語訳です!
Marin
Marin
初心者の人には結構良い感じかも!

良きプレイヤーで居るために意識したい10個のこと

1. レジェンドの選択に柔軟性を持たせる
頑固者にならず、同じレジェンドをメインに使ってる人がいることを理解して、お気に入りが取られても自分が快適にプレイできるキャラクターをいくつか練習しておきましょう。

2. コミュニケーションをとる(できればボイスチャットで
コミュニケーションをピンやボイスチャット、チャットで取りましょう。これにより、彼らのプレイスタイルに適応し、円滑にプレイが可能になるでしょう。

3. チームと一緒に降下
誰もがドロップする場所の提案をすることができますが、基本的にはチームで降下しましょう。あなたが別の場所に行きたいからと言って、一人で遠く離れた場所に着陸しないでください。

4. 自分のチームを辞めない
お気に入りのレジェンドを選択できなかった場合や、リスポーンバナーが回収できる場合は辞ない様に心がけましょう

5. ピン連打のし過ぎには注意
ピンは非常に便利ですが、度が過ぎる連打はNGです。ドロップスポットであろうと、必要な弾薬であろうと、レスポーンビーコンであろうとピン連打のし過ぎには注意しましょう

6. 共有は思いやり
チームメイトのために戦利品をピンしてを忘れずに、余裕があるときは必要な弾薬、シールド、薬をにドロップするようにしましょう。

7. 1人で突っ込むのはやめましょう
チームから故意に離れて、自分一人だけで戦おうとするのはやめましょう。チーム一丸となって動けるように、ピンを送るか、あなたの意図を伝えましょう。
このルールの例外:チームメイトが蘇生できずに早く次に行きたい場合は神風となりましょう。

8. 安全な蘇生
ダウンしたチームメイトを蘇生させるのは当然のことですが、敵がすぐそばに居ないことを確認してあげたり、ヒーリングやシールドを上げてから蘇生させるなど、安全に蘇生を行いましょう。
チームメイトが倒れている間に、ルートボックスを長時間漁り続けるのは(アーマーの交換や必要な回復をさっと取るのは例外として)もちろんやめましょう。

9. 倒れた仲間には敬意を持って接しましょう
もしあなたのチームメイトが完全に死亡していて、あなたが彼らのバナーをレスポーン・ビーコンまで持っていくことに成功した場合、2つの状況のうちの1つが発生します:
1)彼らは戦利品を取り戻せるだけのデスボックスの近くで蘇生するか
2)彼らの箱が遠すぎて裸の状態で蘇生するかです。

前者の場合、彼らが戻ってくる前に全ての戦利品を略奪しないようにしましょう(急を要する等の致命的な必要性がある場合を除く)。
後者では、彼らのために近くの戦利品をPingするか、最悪の場合は、あなたに余裕があれば武器、弾薬、回復をドロップします。

また味方が死んでしまっても暴言を吐くのは絶対にやめましょう。

10. 譲り合いを尊重する
譲り合いの精神を持ちましょう。チームメイトが既に欲しいとピンを指したアイテムを横から取るのはやめましょう。このゲームでは、分かりやすくピンが刺さるのでこれに従うのはかなり簡単なはずです。

Marin
Marin
あとはどんなことがあるかな~
Marin
Marin
これは大事だろ!ってものがあればコメントで教えてください!

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事