『APEX LEGENDS S5』最近レレレしゃがみ撃ちする人増えたけど有効なの?(特化速報)

『APEX LEGENDS S5』最近レレレしゃがみ撃ちする人増えたけど有効なの?(特化速報)

『APEX LEGENDS S5』最近レレレしゃがみ撃ちする人増えたけど有効なの?

17: 2020/05/18(月) 17:12:48.77 ID:+XcRqiZA0
よく撃ち合いはレレレしろっていうがレレレしても死ぬんだが

 

34: 2020/05/18(月) 17:23:43.58 ID:ixbZFnpCd
>>17
ちゃんと避けられるレレレしてないからでしょ

 

46: 2020/05/18(月) 17:33:39.32 ID:+XcRqiZA0
>>34
避けられるレレレと避けられないレレレがあるのか
違いはやり方を教えてほしい
52: 2020/05/18(月) 17:35:39.25 ID:rkB8DcPN0
>>46
先手がわからない時点で小手先の技覚えてもしょうがない気がする
まずはエイム鍛えて狙った敵に弾当てられるようになってからいろいろと考えた方がよいかと

 

56: 2020/05/18(月) 17:38:48.75 ID:0g8b73+ad
>>52
それは思ってる
やっぱりエイムが最優先だよな
どうすれば綺麗なエイムになるんだ動画とかみてると皆漏らし少なく撃っててすげーってなる

 

79: 2020/05/18(月) 17:49:56.71 ID:rkB8DcPN0

>>56
射撃練習場でひたすら動かないBOTを撃つ
まずはこれからスタート
うまい人は少なからず練習場で撃ってる
遊ぶ前に練習場で試し撃ちする人も結構いると思う

練習とかつまらんのならそれまでだけどはっきりいってはまると射撃場から出られん
それくらい練習自体面白い

 

98: 2020/05/18(月) 17:58:31.12 ID:6ijQIOmW0
>>79
練習を練習と思わずやり続けられるのも才能だと思うぞ

 

115: 2020/05/18(月) 18:12:39.38 ID:+5F71PRD0
>>56
連射速度の早い99みたいな武器は苦手で、ちょっとエイムがずれるとほとんど外れちゃうんだけど、smgだとフルオートプラウラーとかオルタネーターとか、ARだと301とか、連射速度の早くない武器だとダウン取りやすいと思うよ。多少外れてもリカバリーしやすい。
スピファまで極端に弾数に振りすぎると裏取りできても負けることもあるけど。。。

 

59: 2020/05/18(月) 17:39:26.34 ID:ixbZFnpCd
>>46
ミラージュなりで自分がどういう動きしてるかみれば?

 

37: 2020/05/18(月) 17:24:13.70 ID:YqiLzoved
>>17
武器何使ってんの?ARとかLMG使ってるならADS中動き遅くなるからあんまり意味ないぞ
後は撃ち合いじゃなくて一方的に撃つか、最低でも先手を取ることを意識しよう
46: 2020/05/18(月) 17:33:39.32 ID:+XcRqiZA0
>>37
99とか使ってるけど当たらない
どうすれば先手取れるんだ

 

18: 2020/05/18(月) 17:14:33.92 ID:Bp5wXsOL0
最近レレレしゃがみ打ちする人増えたな。

 

23: 2020/05/18(月) 17:15:50.20 ID:5M3nOlV4a
>>18
codの癖でジャンプ撃ちしちゃうわ

 

24: 2020/05/18(月) 17:16:03.73 ID:6XxZvSyl0
レレレしゃがみで対応しようとして
しゃがんだ瞬間マスティフHS入って死んだのは悲しい思い出

 

44: 2020/05/18(月) 17:32:27.27 ID:Afg0Le3z0

しゃがみ撃ちって有効なの?
撃ち合いっ高い場所にいるだけでアドバンテージ取ってる状態だよね?
それで同じ高さの平地にいてしゃがみ撃ちしたら、こっちからしたら若干ではあるけど相手より高い位置にいる感じになるから、個人的には目の前でしゃがみ撃ちしてくれたら立たれてるよりずっと狙いやすいんだけど

更にしゃがんでる分早く動き回れないし、しゃがみ撃ちする人見る度に本当にアドバンテージ取ってるつもりなのかなって

 

50: 2020/05/18(月) 17:35:23.52 ID:0J6YtcQ1d
>>44
ちょっと前はしゃがみ打ちの方が拡散抑えられるみたいな話聞いてたけど今はどうなんだろ

 

72: 2020/05/18(月) 17:45:23.43 ID:Afg0Le3z0

>>50
しゃがんでる分相手から見て若干マトが小さく感じられるかもしれないけど、HS狙うにしても射線は下から斜め上になって低地から高地のプレイヤーを狙うのと同じになるだろうしどうなんだろ?

逆に立ちながらしゃがみ撃ちしてる人のHSとか狙いやすいし、自ら動きに制限かけてる気がするんだけど

 

54: 2020/05/18(月) 17:38:20.89 ID:rkB8DcPN0

>>44
しゃがみ撃ちに対応できる人ならあんまり問題ないと思うわ
得意ならなおさらカモすればいいと思う

俺は単純に的が小さいから一瞬間があくことがあるんでその一拍の差得なのかな程度の認識

 

45: 2020/05/18(月) 17:33:16.58 ID:7WQ17m6+0
もとから弾あてられない人がレレレしても弾余計当たらなくなるという
ジブでADSして当てられるようになってからでもいい気がする

 

48: 2020/05/18(月) 17:34:08.69 ID:+XcRqiZA0
>>45
それはあるかもなあけど棒立ちだとどっちにしろ死ぬし

 

83: 2020/05/18(月) 17:50:52.40 ID:YqiLzoved
>>48
レレレじゃなくて左だけとか右だけに動くとかをまずは意識してみたら?
ぶっちゃけそれだけじゃ意味ないけど棒立ちよりはマシ

 

47: 2020/05/18(月) 17:33:46.22 ID:BQkStBtQ0
撃ち合いに勝つんじゃなくて有利位置(高所、遮蔽)から一方的に撃つゲームやでこれ
撃ち合いしたいならCODのが理不尽ないから楽しい

 

61: 2020/05/18(月) 17:39:41.73 ID:fiBehVdt0
>>47
うん基本的にfpsってポジショニングゲームだと思う。常に状況判断しつつこの場所は有利か不利か素早く判断して立ち回る必要がある その上で三人を予想してなくちゃいけない

 

53: 2020/05/18(月) 17:36:51.28 ID:jsaEF0WhM

ADSでしっかり当てられるだけでキルレ1は超えられるよ。現に今1.6だし。もっと上のレベルの話だったら低レベルなこと言って申し訳ない。

腰だめはレティクル見えなくなってさっぱり当たらん。特に99。みんなよく見えるなー。

 

60: 2020/05/18(月) 17:39:36.61 ID:FcD9yzVH0
撃ち合いだとエイム力勝負になるからこれは極力避けたい
上にあるように遮蔽物とか使った射線管理が重要

 

67: 2020/05/18(月) 17:42:08.14 ID:xpHnmzI+0
理論的にはしゃがみ撃ちはヘッドラインが動くから有効だよ
上手い人はヘッドライン意識して撃ってくるからね
ただ胴狙いで撃ってる雑魚相手とかに噛み合って溶かされたりする事もあるから必ずしも効果的に働くとは言えないけど基本的にはできるならやり得
ウイングマン相手とかにはめちゃくちゃ効果高いし

 

88: 2020/05/18(月) 17:52:28.92 ID:Afg0Le3z0

>>67
なるほどねぇ
でもしゃがんでる分動きも遅くなるし、立って移動する方がすぐジャンプやしゃがみも出来るからヘッドラインの動きがしゃがみより広く大きくなるんじゃないの?

HSも立ってる時は長い体の上の頭を狙わないといけないけど、しゃがみ撃ちしてる人の頭は体とほぼ同じ位置にあるから狙いやすいような

 

106: 2020/05/18(月) 18:03:49.67 ID:FMGF13WI0
>>88
中心線に常にエイムできるなら化物相手ならしゃがんでも意味ないけどそんな奴はおらんし
SMGとかHSダメージ少ないしヘルメットもあるから多少HS増えようが被弾面積減らす効果は大きいぞ

 

73: 2020/05/18(月) 17:46:08.47 ID:KiqxaJgwM
定期的にしゃがみ撃ちの意味を分かってない奴が出てドヤ顔で間違った解釈を披露するけどしゃがみ撃ちは腰撃ちの精度が回復するから入れるのであって弾を避ける事を考えるならレレレを続けた方がいいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

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