【リーク情報】エーペックスレジェンズシーズン5の『ランクマッチ詳細』が判明!?(えぺタイムズ)

【リーク情報】エーペックスレジェンズシーズン5の『ランクマッチ詳細』が判明!?(えぺタイムズ)

【リーク情報】エーペックスレジェンズシーズン5の『ランクマッチ詳細』が判明!?

シーズン5の『ランクマッチ詳細』

データマイナーのShrugtal氏によってシーズン5のランクマッチの詳細が判明しました。

Marin
Marin
リークで確定情報ではないので注意!

システムに大きな変更は無し

シーズンが切り替わるごとにRPスコアリングやRPのコスト/アシストシステム等が追加されてきましたが、

シーズン5ではそれらに変更はないそうです。

スプリット制度も続行

またシーズン4からのスプリット制度(シーズンの途中でRPリセットされ部隊が変更)はシーズン5でも続行されるそうです。

シーズン5でのスプリット2への移行は日本時間で6月24日を予定しているとのこと。

Marin
Marin
マップも変わらずキングスキャニオンとワールズエッジらしいです。

新機能 “Loss Forgiveness”

シーズン5からの追加機能として、救済措置として条件を満たせば『試合から退出する事』が出来る”Loss Forgiveness”という機能が追加されます。

Marin
Marin
これは良きかも?!

“Loss Forgiveness”が使用できるタイミング

チームメイトがゲームを途中で破棄する

降下時にチームに3人いないとき

エラー落ちした時(制限あり)
-24時間に1回は無条件でRPマイナスを無効化
-24時間以内に2回以上起こった場合は確認メッセージが出てはいを選択することで”Loss Forgiveness”を使用しRP損失を免除
-エラー落ち時の”Loss Forgiveness”はシーズン中3回まで使用可能
-3回使用した後は24時間に1回の損失免除もなくなり以後エラー落ちしてもRPの損失が発生する

Marin
Marin
条件付きのエラー落ちはともかくチームメイトが掛けてる時にゲーム出れるのはいいね!

再接続機能の実装

以前からリークしていた再接続機能がシーズン5で実装されます。

安定性とシステムに取り組み、ランク付けをプレーすることをより寛容にして、あなたの上昇に本当に集中できるようにするため、クラッシュやインターネットの停止から回復するためのさらに多くの方法を提供したいと考えました。再接続がシーズン5に行われることをお知らせいたします

Marin
Marin
走ってる時に突然消滅する見方がこれで救えるね!

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事