【速報】カジュアルは常に3種類のマップがローテーションするように変更!!(えぺタイムズ)

【速報】カジュアルは常に3種類のマップがローテーションするように変更!!(えぺタイムズ)

【速報】カジュアルは常に3種類のマップがローテーションするように変更!!

3種類のマップがローテション

4月8日のアプデでカジュアルマッチで3種類のマップがローテーションするようになりました。

・キングスキャニオン
・夜のキングスキャニオン
・ワールズエッジ

Marin
Marin
人口がばらけない様にこうなったみたい!
Marin
Marin
今後調整はされるみたい!




運営のコメント

4月7日から、「エーペックスレジェンズ」ではトリオモードに加えてデュオモードが登場します。さらに、マップローテーションが常に有効になり、Kings CanyonとWorlds Edgeの双方で、デュオとトリオモードのプレイを楽しむことができます。

「エーペックスレジェンズ」をリリース後、私たちは期間限定モードとしてデュオを数回導入しました。全体として、ゲーム内にポジティブな効果をもたらしたと考えています。待機時間やゲームプレイシステム、そして「エーペックスレジェンズ」のあらゆる面で根幹となるチームプレイの強化など、皆様にご好評いただきました。そこで4.2アップデートではトリオモードだけではなく、デュオモードを常にお楽しみいただけるようにしました。ただし、デュオモードはランクリーグには対応していませんのでご注意ください。

では、ソロについてはどうでしょうか?昨年、期間限定モードとしてソロを導入した際、特に新規プレイヤーに関しては継続的にゲームをプレイしてもらえないといった、マイナスの影響が見られました。また、チームプレイや部隊編成を念頭に置いてレジェンドやアビリティを設計していたため、ソロモードではレジェンドのアビリティが効果的とは言えない状況も見受けられました。このような経緯もあって、本日ご紹介するアップデートではソロモードの導入を見送ることになりました。ソロモードをどうにかして組み込めないかと模索を続けていますが、現時点におきましては、ぜひご友人(1人または2人)と一緒にアリーナでお楽しみいただければと思います。

さまざまなマップで「エーペックスレジェンズ」を楽しみたいという声を頂いています。そこで4.2アップデートでは、マップローテーションを導入します。このシステムには現行のWorld’s Edge、Kings Canyon(シーズン2)、そして闇夜のKings Canyonが含まれます。ランクリーグに関しては、現行シリーズの専用マップ(今現在はKings Canyon)でのプレイのみが認められます。

待機時間については可能な限り短くしたいと考えています。しかし、マップを選択制にする待機時間が長くなってしまう傾向が強いため、マップローテーションを採用することにしました。今後はマップのローテーション期間を短く設定したり、得られたデータや皆様のフィードバックを参考にして調整を行います。旧バージョンのKings CanyonとWorld’s Edgeのマップについても時折ローテーションに組み入れる予定ですので、随時新鮮な気分でお楽しみいただけると思います。

☟パッチ情報まとめはこちら☟

https://ift.tt/39MbAXj

記事のシェアはこちら

続きを見る(外部サイト)

えぺタイムズカテゴリの最新記事