【雑談】野良は最初にダウンしたら戦犯だよな【APEX】

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【雑談】野良は最初にダウンしたら戦犯だよな【APEX】

208: Apexプレイヤーさん
箱になった時点で足引っ張ってるんだから文句は言えない
野良は最初にダウンしたら戦犯
たしかにゴミがいたら腹立つけどそいつより先に落ちてはいけない
結局それでまた腹立つからな

209: Apexプレイヤーさん
>>208
まあ野良でも味方ダウンさせて最後に勝ちきれなかった奴が戦犯だよ。

結局味方が死ねば1位にはなれない。
そんな味方死なせる戦法続ける奴が上手くなるわけ無い。

212: Apexプレイヤーさん
>>209
味方死なせる戦法って、遠くからいつまでもチクチクしてるとか?
だとしても自分がダウンしてたらちょっとな。どっちもひとりよがりだと思う

214: Apexプレイヤーさん
>>212
いや、①味方が逃げ切れない戦闘②普通に優位から始まる戦闘③アンチの状況から多すぎる残り部隊数での移動が有るわけだろ?
①は、下手な奴は逃げ切れると思い込むが、実際は逃げ切れないけど味方が援護すれば逃げ切れるパターン
②③は味方が少しタッチすれば勝てる戦闘を放棄するパターン。多いのが味方が2ノック1激ローなのに逃げてる奴。

そういう時に味方に「試し行為」して遠くいたり、キルポと参加費の収支で戦闘0はあり得ない。

特にプラチナなら、順位4位でもキルポ0ならマイナスだから途中で盛る必要がある。

クンムーは下手な味方がピンなしで勝手によく消えるマップで評判悪いから尚更。

216: Apexプレイヤーさん
>>214
お陰様でこのド下手クソなおれが前シーズンダイヤマスター様のマッチに吸われまくって
有り難いボイチャを盗み聞き(自分はマイク付いてない)してたら
やっぱ連携取るの上手だし
敵位置や敵の居そうな位置予測を細かく伝達し合ってるね
物資も何が欲しいとかバッテリーいくつ、最悪回り道でリング通って安置に抜けるからデカ肉もう1つ欲しいとか
とりあえずわざと1人で突っ込んでチラッと見えた敵部隊ブラハにスキャンさせるからここで様子見して上手く狙撃出来そうなら狙ってとか
引きつけとくからグレ投げてとか
アッシュウルトで時間差で突っ込んで来てとか
ほんと勉強になりますよ
その中で逸れた敵野良っぽいの見つけた時に即倒したんだけど
この人の味方ブチ切れてるでしょうって2人で話してたしやっぱ上に行けば行くほど単独行動は害悪なんだろうね

217: Apexプレイヤーさん
>>216
そうそれ。自分より上手い人にたまーにマッチすることあるけど、上手い人みんな異常に連携上手い。vc無くても。自分だけvc付けて上位取った回も、合わせてくれるのにダメージも自分と同じくらい前後ある。

結局、ハナから連携取らない弱い奴は、弱いから負け続けて逃げ前提でハナから連携取らない。そこ以下が適正ランク。

ソイツと組まされた野良は、どんなに合わせても、
狭い後半ラウンドからのリング収縮で、相手が強ポジ取りそう、若しくは収縮で相手が強いポジション状況になる状況に陥った瞬間に終わる。

それを避けるために先に仕掛けないとならない状況で、未だに逃げ前提だと、もうマッチが成立していない。

241: Apexプレイヤーさん
>>208
ただ射線管理が下手くそで先落ちしたパターンなら戦犯だけど、敵から脅威認定されてがっつり囲い込みされて先落ちするパターンもあるからなぁ
後者はやりきれない気持ちになるわ
え?なんで俺んとこに3人詰めてきてんの?ってさ
で、味方のカバーを期待しなくり、味方を囮にする立ち回りになってしまう野良ランク

210: Apexプレイヤーさん
基本的にランクの高い方のやることが正しい

211: Apexプレイヤーさん
いや最初にダウンするやつがいっちゃん悪いに決まってるじゃん

215: Apexプレイヤーさん
フルパ同士で予め決まった動きがあって、vc戦闘ならファーストダウンは戦犯かもしれないが、それでも臨機応変さは求められる。

YouTubeのプレ配信者とかは、味方死なせて、エサにしても最後に勝ってるパターンが多い。

そういうのじゃなくて、逃走前提で味方エサにしたり、戦闘放棄してる奴。

前提が、野良カバーしない、言うこと聞かない、絶対戦闘しない。

こういう奴の介護が多い野良でファーストダウンが戦犯はちょっと違うでしょ。

220: Apexプレイヤーさん
ちょっと撃ち合いして、勝てなそうなら逃げるのは解るのよ。漁夫来るかもしれないと思うのは自然だし

でもハナから逃げ前提の連携とカバー放棄のデュオだと、完全ソロよりも、近場で予想される動きを取らないから余計にハード。

でもそれは「野良でもvcあって、しかも3人連携のApexの前提と大きく離れるよね?」「ランクで実力不適正の2人押し付けられるソロは?」という課題を残す

221: Apexプレイヤーさん
ユーザーの想像以上に「素行の悪さ」までデータ取れてるなら、
ソロの死んだ時間~デュオの死ぬまでの時間
ソロのダメージ出し始めの時間~デュオのダメージ出し始める時間

この2つから素行の悪さをデータをとって、ハードキャリー介護させるマッチ組ませてると思うんだよね。

素行の悪いソロとデュオ組ませると、デュオの敗北率がエゲつなくなるから、エンゲージsbmmの仕組みからあり得ない。

素行の悪いソロなんて初心者が解ってない可能性があるから、そこを咎めるのは違うでしょ?

だからゴールド以降の高ランク帯で一定のキルレやダメージの無いデュオは、デュオ組ませないようにするか、野良の補充なくすかどちらかしか答えがない。

上手いデュオは直ぐ上がって消えるけど、素行悪いデュオは不適正ランクから落下せずに停滞し続ける。

222: Apexプレイヤーさん
キルしたって1ポイント、順位上げないと意味がない。
逃げゲーが加速する仕様だからしゃーない。

223: Apexプレイヤーさん
>>222
だから、参加費が高い上位帯はキル取りに行かないと採算が合わないんだってば。

プレマスダイヤは減り早いでしょ。

しかもラウンド4~5まで3人で連携して撃ち合いしないとか恐ろしいでしょ。

アリーナなら自陣が白青アーマーすっ飛ばして戦闘せずに、双方が赤アーマーから開始で、相手は複数勝ってるみたいな調子の良さから始まる。

バトロワランクでそれやると、ラウンド4~5で味方は全員青+紫アーマーで連携一度も無し、敵は全員赤アーマーで充分連携の訓練してきたみたいな状況。

225: Apexプレイヤーさん
ポイント真剣に盛る気がなく、完全に2人の世界に浸りたいなら、ランクでやる意味がない。

226: Apexプレイヤーさん
ダウン取ってもう一人のアーマー割ってんのに詰めない味方とか無理だわ




レイスちゃん

ファーストダウンの仕方にもよるけどな…
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